アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV125Gに乗っています
キーをオンにするとFIが光るのは普通なのですが
その後2秒ぐらいするとまた点灯します。
ヒューズもスグに飛びます。
原因が分かりません。
お願いします

質問者からの補足コメント

  • モードセレクトスイッチは購入できるのでしょうか
    できるのならどこで購入できますか

      補足日時:2017/10/10 02:33

A 回答 (4件)

アドレスV125GのFIシステムには自己診断機能というものが付いておりまして、FI警告灯が常時点灯する場合はフェイルセーフ機能によりエンジンの始動と最低限の走行は可能になります。

恐らくその状態だと思います。09930-82710(モードセレクトスイッチ)というものがありましてバッテリケースの中の空きのコネクタに接続すると故障コードがメータ内のFI警告灯の点滅で分かるようになっています。
わたしはサービスマニュアルとパーツカタログとモードセレクトスイッチも所有しておりますのである程度修理できますが、手持ちにない場合はバイクショップに持ち込まないと原因がわからないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ホンダ車乗り。

以前そのランプ周りに不具合が出た時にホンダ直営店に持ち込んだらテスターに掛けてくれた。不具合の履歴が出る優れもの。3,000円程でした。間違いなくスズキも同じ様な機械を持っているので、一度依頼してみると良いです。
    • good
    • 1

>その後2秒ぐらいするとまた点灯します。



点滅ではなく点灯ですか?
点滅の仕方で、故障診断(XXが故障している)ができます。
そして、修理しても過去の故障内容を記憶していて、
複数の故障を起こすと、点灯に変わります。

ヒューズが飛ぶならバイク屋に持っていって、修理依頼するのが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!