プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーα5100にSIGMA 30mm F2.8 DNのレンズが装着できないのですが教えてください

A 回答 (4件)

>教えてください


最近、このような文章が多いけど、なにを教えて欲しいの?

>型番がAF30MM F/2.8DNF/MFTでマイクロフォーサーズでした。
カメラはSONY Eマウント、レンズはマイクロフォーサーズ(MFT)。全く別規格のレンズなんだから、物理的に装着不可能。

マウントアダプターは、SONY E:18mm、MFT:20mm・・・僅か2mmのアダプターは、現在の技術では不可能。

>ソニーα5100にSIGMA 30mm F2.8 DNのレンズが装着できないのですが
現状においてはEカウントカメラにMFTレンズ、装着不可能は「ごくごく当たり前の結果」としか・・・

因みに、SIGMAは、マウント交換サービスをしていて、30mm F2.8 DNもエディションナンバーが該当(A013~)するのならEマウント/MTF間のマウント交換が可能で、SIGMAカスタマーサポート部に直接持ち込み/発送で対応して貰える。(料金8,228円)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。間違えて購入したようです。

お礼日時:2017/10/09 10:42

#3補足。



SIGMA 30mm F2.8DNの仕様表に「対応マウント マイクロフォーサーズ/ソニーEマウント」ってあるけど、1つのレンズが2つのマウントに対応しているワケでは無く、”それぞれのマウント専用のレンズがある”という意味。
マイクロフォーサーズのブラック/シルバー、ソニーEマウントのブラック/シルバーにそれぞれ別のJANコードがあるコトの意味を考えよう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。解決しました。

お礼日時:2017/10/09 10:40

SIGMAはレンズメーカーで色々なメーカーのレンズを生産しています。


同じレンズでも、例えばSIGMA 30mm F2.8 DN(EOS Eマウント)となっていたら、
装着できないのは、当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。解決しました。

お礼日時:2017/10/09 10:45

マウントみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
型番がAF30MM F/2.8DNF/MFTでマイクロフォーサーズでした。

お礼日時:2017/10/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!