プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナホーム1982年の軽量鉄骨の家、リフォーム済み、買うべきでしょうか

A 回答 (6件)

ま、状況によるんじゃないですか?


よく、確認してくれって依頼来ますよ。
1日はフルに掛るので、費用かかりますよって言ってます。
建築系です。
ちなみに1円でも買うの止めた物件もあります。
あと300万で40年前の中古一軒家を購入し、中をリフォームして貸しています。
40年前だとリフォームで350万程度掛りました。実費なんで、たぶん通常だと500万は行くと思います。
ま、ほぼ全部です。屋根、外壁、窓、ドア、水回り全て、排水、配管、電気関係、ガス関係、あと耐震ですね。
あと耐震やる場合は地域によっては補助金がでる事もあるから行政にも確認した方がいいですね。
    • good
    • 0

土地の値段で建物が付いてくるならいいかも

    • good
    • 1

耐震に疑問があります

    • good
    • 0

耐用年数はとっくに過ぎていますが2、30年は我慢すれば住めるでしょう。

寒い暑い外の音が素通り、下手すれば野生動物が出入り。現代の住宅に比べ性能が悪すぎです。
    • good
    • 1

リホしたとしても築35年では


建物本体の価値は殆どないと思われます。
私なら躊躇なくやめておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 10:09

築35年、止めておいたほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています