アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社を辞めることが決定し、会社の寮を出なければならなくなりました。
次の会社は内定を頂いてますがまだ決定ではありません。
また、内定を頂いてる会社が決まったとしても、入社までの間に無職の期間ができます。
無職の場合、入居審査で厳しくなると聞いたのですが、内定という状況だとどうなのでしょうか?

内定通知書ぐらいではやはり在職証明にはならないですよね・・・

大家や不動産屋によって違いがあると思いますが、ちょっと困ってしまっているので、ご存じな方、同様な経験をされた方、おられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは

内定を戴いているなら,しっかりとした保証人を立てられるら大体の場合、審査はとおります。
よく考えてみてください、大学生が卒業し、就職を機に引越しをする場合、内定通知くらいしかないです。
私の場合、それで通用しましたよ。
不動産屋さんに質問者さんの今の状況を話せば理解してもらえると思います。
たぶん、そういう状況のお客さんは、結構いるはずですから。
それでは、お部屋さがし、がんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いや、こういう状況での引越しは初めてで、身近にもあまり経験者がいなかったので不安だったんです。
実際に不動産屋と話してみないとなんともいえないですが、安心しました。ありがとうございます。

レオパレスだったら、借りられますよ。

学生のときに、内定が出た時点で、4月から住む部屋を借りました。(保証人も必要ありません。)学生でも、未成年でも借りれるので、審査は、そんなに厳しくないはずです。学生のころから、自分名義で借りてますが、断られたことはありません。

この回答への補足

やっぱ、レオパレスですかね・・・。以前、友人がレオパレスで借りてたんですが、退去時にちょっといろいろもめたようなことを聞いていたので正直、ちょっと敬遠してました。でも、選択肢の一つとして考えてみます。

• 0
この回答へのお礼

↑補足じゃなくてお礼ですね(^^;

とりあえず、マンスリーレオパレスなどを借りては

ダメでしょうか?

回答になっていないかもしれませんが…。

この回答への補足

マンスリーも考えたんですが、とりあえず今後、長期的に住むところ、という前提でまず考えたいな、と思っています。

• 0