プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニバンの購入を考えて、上の3点に絞っているんですけど
実際買って載った人の意見や、参考になる雑誌などがあった
教えてください。ここはよかったけど、ココはちょっと等。

A 回答 (4件)

RVMagazineの8月号(創刊20周年突破特大号¥600)が参考になると思いますよ。

自分もエスティマ・ハイブリッドを含めた同様選択肢に悩んでるんですが結構参考になりました。
 是非、参考にしてみてください。
    • 0

「ニューモデルマガジン・エックス」(株式会社三栄書房発行)の「ざ・総括」のコーナーはいかがでしょう?

一般の雑誌にありがちなちょうちん記事的な表現は殆どなく、鋭い指摘が痛快でもあります。私はこれで車への価値観が変わりました。
なお、同誌のHPには過去に採り上げた車種の記事も読めます。

参考URL:http://www.mag-x.com
    • 0

私の会社の営業車はMPVの2000です。

走行距離22、000キロ、新車納車から1年3ヶ月です。その経験からのアドバイス?ですが、乗り心地は足回りが硬めなのでフワフワ感がなくしっかりしています。コーナーを曲がるときもスムーズに曲がります。シートの作りも良く体にフィットします。(私の体には?身長170、普通の体型です)また、シートアレンジが多彩でいろんな荷物も人もきちんと載ります。後席エアコンが標準装備と言うのも炎天下での広い車内を冷やすのに役立ちます。以上が満足点で不満は、灰皿が小さい、車幅が大きい(狭い道のすれ違い時)、カタカタ、ミシミシ音がたまにする。全体的に内装の作りが安っぽい、などかな?ただウッドパネルなどを付けたら少しは良くなるかも。後、2000だとパワーがたりないので2500をおすすめします。普通に街乗りでしたら大丈夫ですが、高速や山間部だとつらいです。最後に値段の割にはいい車だと思います。おすすめします。
    • 0

かなり個人的な意見ですが、私はオデッセイが一番気に入っています。

今、旧オデッセイに乗っていますが、買い替えるならまたオデッセイと思っています。
気に入っているところは、私の場合社内泊でどこでも旅行に行ってしまうので、とにかく後ろ2列が寝られるくらいフラットになること、これが第一条件で、オデッセイは寝心地がいいです。また、友達の新型オデッセイを運転させてもらいましたがパネルシフトはとても操作しやすく、ますます気に入りました。

参考までに、別の友達はMPVを買いましたが、2列目の、横にスライドするシート(?)が気に入ってMPVにしたそうです。
自分がどこにこだわるかだと思いますよ。
    • 0