プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮半島緊迫のさなか、日本に「歴史戦」を仕掛ける文在寅政権のえげつなさ。
(産経ニュース、2017.10.15.0800)
http://www.sankei.com/world/news/171015/wor17101 …

韓国は、日本から日韓基本条約・日韓請求権協定で解決済みの戦時売春婦問題を蒸し返してくるのに対し、昨年日韓外相合意で不可逆的に解決済みとし10億円をゆすり盗ったばかりです。
にもかかわらず、日本大使館前にバスから降ろした売春婦像を勢ぞろいさせて嫌がらせを繰り返しております。
また現在、北朝鮮が日米韓にミサイル発射の威嚇をしているこの時期、日米韓が共同で制裁に対処しなければならないのに、韓国の文在寅大統領は裏切り北朝鮮に800万ドル(約8億9千万円)を援助すると言う。

韓国のこの対応、どう思いますか?
日米はどう対応すべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

韓国とは国交を保留して、停止して良いんじゃないですか。


そんなに関わっていなくても良い国なんじゃないですか、国交断絶したいくらいです。
ユネスコもアメリカが脱退したことですし脱退したら良いんじゃないの、金ばかりむしり取って中国のインチキな歴史を登録するくらいですから。
オブザーバーですか遣ってみましょう、よく見て意見を言ってあげましょう。
出来たら国連だってオブザーバーが良いですね、金だけとられて中国ロシアの言いなりじゃたまりません。
しかし、笑い事じゃないけどあの国はどうしようもないアホな国ですね、世界でどの様に思われているか大いに関心があります。
日本に歴史戦って・・・日本と同じ敵国条項が嫌で、併合を植民地と言い張り中国ロシアに取り入った裏切り者韓国。
あいつ等の言う歴史こそが捏造だと、日本の教育で教えるべきである。
日本での近代史の中途半端な事この上ない、日本史の中での洗脳を危惧する前にネット上でもいいから公開するべきである。
そして日教組と文部省の密約に於いて、近代史が中途半端だという事をも公開するべきであろう。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。
確かに、日本は、韓国のえげつないやり方に業を煮やし国交断絶したいと思っているでしょう。しかし、アメリカが北からの侵略の防波堤として韓国を重視しているので、日韓のこの地でトラブルを起こすことは許してくれません。
更に、韓国は何回も解決済みのことを蒸し返し日本に強請タカリを繰り返してきます。
その度に毅然として反論せず、謝罪をして金を出すお人好しの日本にも問題があります。
だから、味を覚えた韓国が何かと因縁をつけて、エンドレスに強請タカリを繰り返してくるのです。
また、日本国内には韓国に遠慮・配慮・忖度ばかりして、抗議・反論しない政治家や有識者、マスゴミ、学校でも教えない教師が多いことも問題です。

お礼日時:2017/10/17 12:40

経済制裁の意味がわからないのでしょう。

日米への裏切り行為だと思っています。
韓国に対して貸ができたわけですから。のちのちにこれを突っ込みどころにすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 13:28

なぜ対応が日「米」なんですか?


これは一方の当事者である日本の問題なので、当然、日本が主体的に対処していくべき問題です。
この合意締結の経緯には米国も関わっていますが、当事国たる日本が自国の意思で毅然と対応せずに、最初から「米国と~」「国際社会と~」なんて言っても、頼られた側は本気で解決する気があるのか首をひねるだけです。自国の名誉回復も人任せかよ、と。自分で毅然と動けない者に、なんでアメリカが手を貸さないといけないんですか?

この問題は、質問者様も正しく用語をお使いの通り、戦時売春婦をあたかも被害者のごとく祭り上げ、日本人の名誉を今に至るまで落とし続けているものです。誰が日本人の名誉を落としているのか? 「日本政府です」

(この問題を語り始めると長いですし、このサイトには極めて詳しい方が多数いると思いますので、一々詳細には立ち入りませんが)ご質問の通りに日韓基本条約で解決済みの問題を蒸し返され、まともに反論もせず、ただじりじりと相手の言い分を飲み、おかしな談話を通じてこの問題をあたかも事実のように定着させていったのは、全て日本政府です。その中でも超ド級のバカげた譲歩をしたのが安倍首相による日韓合意です。

この合意により、この問題は「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」だと「最終的かつ不可逆的に解決」されました。
まったく、なんてことをしてくれたんでしょうね、あのお坊ちゃんは?

当時、「日韓合意で韓国を封じ込めた!」とかなんとかホルホルしている自称保守がたくさん湧きましたが、どこに「他国の意図を封じこめるために、自国の父祖を(ありもしない)強姦の犯人」だと認める人間がいるんでしょうか?
そんな非常識をする人間はもちろんどこの世界にもいませんので、その合意のニュース後、海外では当然「日本がついに慰安婦問題を認めた。やっぱりこの問題は事実だった」と大きく報道され(悲しいかな、そのこと自体は日本ではほぼ報道されず)、20年以上続いた草莽の保守派の努力が虚しく消え去りました。 
もちろん韓国では日本政府が認めた事実に勢いづき、8月14日が慰安婦記念日となり米国でも売春婦像の増殖が続きます。今回の件も、もちろん、その一環です。

もちろん、「韓国怪しからん~!」というのはその通りでしょうが、そもそも、やってもいないことをやったと認めるなど、生き馬の目を抜く国際政治において、決してしてはいけないことです。相手は礼儀正しくお行儀も良く忖度もできる「日本人」ではないんですよ?
同じ問題は、これからも何年も何十年も、ずっと続きます。彼らは「日本政府が認めた」という事実を盾に、「慰安婦のおばあさんの記憶を風化させるな」とばかりに、世界中にあの不気味な像を作り続けるでしょう。

じゃあどうするかって?
もちろん、これは、「日本の国内問題」ですので、日本がどうにかするしかないんです。
このことを本気で解決したいなら、世界からどんな批判を受けようとも、あの合意を破棄し、日本人の名誉を回復しなければなりません。
もう一つ。まっとうな保守政治家であるならば、「偽装保守」以外の何物でもない安倍首相に対し、軽々しい合意締結に対する問責決議案を提出しなければなりません。
その程度のことができなければ、当然国際社会にも日本人の本気度は伝わらないでしょう。

このサイトには安倍首相を保守だと信じて疑わない方が結構いるように見受けますが、重度の安倍信者以外には、きちんと目を覚ましてほしいです。彼は、保守を偽装した反日政治家ですよ。
日韓合意に反する行動を韓国がとったときに、安倍政権はきちんと対応しましたか?
No.2様が最後に書いているような対応、やろうと思えばすぐにできますよね? しましたか?
逆に、軍艦島でも朝鮮人強制徴用があったということにされてしまいました。

安倍首相は極めて政策実現力のある政治家です....(一般の)日本人以外のための。
自民党の主要政策は、日本の国土と産業、社会インフラを外国に売りさばこうとしているようにしか見えません。

いつの間にか、日本は外国人だらけの国になりました。
「世界中から優秀な人材を日本に集める。高度外国人材の受入れに、我が国では、数の上限はありません。さらに、私はその審査を10日以内に行うファストトラックをつくり、最短1年でグリーンカードが取得できる制度をつくりました。」 by 安倍首相
外国人の「自称高度人材」って、どんなのか知ってますか?
民泊も白タクもなし崩し的に広がり、国土は外資が買い放題、公共インフラの民営化への外資の参入もほぼ規制なし。「規制緩和」って怖いですね~。 
自民をはじめ、各党が言う「規制緩和」って、かなりの部分、外資への規制を緩和する、ですからね~? TPPでも、日本の主権と関税自主権を売り飛ばそうと必死ですよね?
郵便局では、なぜアフラックの保険を売ってるんでしょうね?

「古き良き日本を守りたい、伝統を受け継いでいきたい」なんて考える保守的な人は、安倍首相に「(岩盤規制に)ドリルで穴を開け」られちゃいますよ? 日本人の生活を守るための規制を、壊されちゃってもいいんでしょうか?

...大分関係ないことたくさん書いてしまいました、すみません。日本が好きな皆さんは、安倍首相にドリルで穴をあけられる前に、自衛のために安倍首相に問責決議をできる世の中を目指してほしいです。独裁者の牙に最初にかけられるのは、盲目的に独裁者を作り上げた忠実なペットかもしれないですよ?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
反日回答者により通報削除依頼があったようです。

お礼日時:2017/10/23 13:27

自由意志です


日本が俺様は強い国なんだと言いたいなら勝手に攻め込めばいいでしょう
自己責任だから誰も止めません
米国には事後報告でいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 12:46

韓国は軍事費を増やしてます。

言ってることとやってることが反対です。これは戦後処理のことを考えているからだと思います。周辺国での戦争難民受け入れの分担について、最後まで対話を諦めなかった韓国よりも、最初に対話を拒否して煽った日本が大きく負担すべきだとしようとしています。1番悪いのは北朝鮮ですが2番目を決めるときに少しでも有利になるようにという保険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
韓国も北朝鮮も「同じ穴の狢」で、コウモリとも言われております。

お礼日時:2017/10/17 12:46

韓国は北朝鮮にビビってますね。



日本はあくまでも、知らぬ存ぜぬを通すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
韓国も北朝鮮も「同じ穴の狢」です。

お礼日時:2017/10/17 12:42

ほっとく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 12:40

気にしない


アメリカに任せる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アメリカは北朝鮮が憎いので韓国を猫かわいがりするだけです。

お礼日時:2017/10/17 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!