10秒目をつむったら…

みなさんは服は高いものを大事に着ますか?それとも安いものをその都度買って楽しみますか?

A 回答 (6件)

着る物も含めて日用品はいちばん安物を探して買い(自分の体にピッタリの新品背広上下を5千円で買ったこともありますし、男物ベストなら5百円で買います)、ほころびれば自分(かなりの歳のオジサンです)で繕って使っています。

その代わり、趣味品にはお金をかけます。車は大型ドイツ車(4.5㍑)をポケットマネーで買ったことがありますし、カメラなら本体(レンズなし)だけで50万円を超えました。お金をかけるものとかけないもののメリハリがハッキリしているんです。
    • 0

安いものでも高いものでも大事に使います。

• 0

礼服やパーティドレスは高くても長く着られるデザインのものを選びますが、普段着は安物を使い捨てです。

• 0

服は流行があるので長く使うのも限界があります。

なので高くもなく安くもなくそこそこの物を買います。
コートなどはさほど流行がないので高いのを奮発して10年以上着てるものもあります。
    • 0

不況が長引いているから、ファストファッションの後者が大半だと思う。

「みなさんは服は高いものを大事に着ますか?」の回答画像2
    • 0

アウターは高いもの。

インナーは安いものを、ちょこちょこ買います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^∇^)