アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に友人がELTの持田香織はヘビースモーカだ、と言っていたのですが、本当なんですか?私にはどうも信じられません。あんなに歌が上手いのに

A 回答 (4件)

本当か嘘か???

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/ura/u …
    • 0

持田さんがタバコを吸うということはあまり聞いたことがなかったです。

お酒は飲むそうですけどね。でもあまり強くはないようです。
「jump」の頃から声が急に変わりましたが、それもタバコが影響しているんですかね?私は昔の歌い方のほうが好きです。

ライブでの二重人格の件は、本人も自覚していますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにデビュー当時と比べると声質が明らかに変わってますね。でも今の声も十分いい声だと思います。むしろ昔より今の声の方が私は好きです。

タバコもお酒もかなり…と聞きます。

デビュー当時はきれいな声で、大好きでしたが、
だんだん声が出なくなってきているな、と
生で聞くたびに思います。
もったいないですよね。
今回のアルバムでは、少し持ち直したかと思いましたが、
やはり加工技術が良くなってきただけなのか、
ライブはCDとは別人のようですよ…。
    • 0
この回答へのお礼

やはりタバコを吸っているというのは本当なのかもしれませんね。

私も持田香織さん、結構好きです。

彼女らしいファッションセンスがいいなーといつも思います。
でも、歌は上手いとは言えないですねー、お世辞にも(笑)。CDなどで聴くとそれはやはり加工?技術がすばらしいので、とても上手に聴こえます。
でも歌番組で生で歌っているのを聴くと、「ん??CDと音質がエラく違うが・・・(笑)」と思うこと多々ありますね。元々声が低い人なのよね、彼女。でもELTの曲って高音をムリに出そうするものが多い(なぜ?)。もっと彼女の音域に合う曲を作ればいいのに・・・といつも思います。その方が聴くほうも楽だし(笑)。
以前、衛星放送でELTのライブの放送を観ましたが、終盤はほとんど聴いていられなかったです(笑)。声が擦れて・擦れて。聴いているこっちが苦しくなりました(笑)。
それでもフォローすると、ここ数年は割と歌唱力がアップしたよねーと思っています。
すいません、ご質問の回答とズレてますが、もっちーのいちファンの戯れ言でした。
    • 0