はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

身長158㎝の人に告白されたら、どうしますか?
私はそんな男と付き合うような雑魚じゃないと思いますか?
今高校生です。高校生の間は彼女を作る気はありませんが、大学生になったら何が何でも結婚できる彼女を作りたいです。この身長で一目惚れは無理だし、最初から恋愛を求めている婚活とか合コンは足切り決定なので、出会いの少ない社会人になったら恋愛出来ません。そして結婚も。
舐められないためにはどういう過程を踏んで告白まで持っていけばいいですか?そもそも一時はいいなと思ってもかっこいい人に目移りしてしまうのでしょうか?
心配で仕方がなくて泣いてしまいます。
あなたはこのくらいの男を受け入れてくれますか?それともどのように振りますか?

A 回答 (15件中1~10件)

「私はそんな男と付き合うような雑魚じゃないと思う」女は、それだけの人間だわ。


女って生き物はバカじゃない。
結婚相手として男を探すときは、姿容姿は良い方がベターだけど、それ以上に「経済力」です。
1 顔、姿容姿を取るんだったら、この男
2 経済力を取るならこの男
3 家柄を取るならこの男
4 ステータスある男と結婚したことを見せびらかしたいなら、この男

というように男には選択肢があるわけ。
背が高いだけの男なんて、高い処のものを取るときに便利なだけ。
あまりに背が低い男だと、生まれてくる子がちび介ちゃんになるかなって不安はあるけど、そんなのは、その人に魅力があれば、関係ない話。

嫌だなって思うのは「おれ、背が低いから」といじけた態度とる男。
これは、経済力があろうと、ステータスある職業(弁護士だ医者だ税理士だってこと)でも、勘弁。
逆に「背が低いから、バカにされないように、頑張って勉強した」って人なら、憧れる。

今、あなたは背が160センチメートルないからって、いじけてる。だめだよ。
それじゃ、身長が何センチメートルあれば良いの?
2メートルあれば良いかな、それとも3メートル?

身長とか足の長さなんてのは、かまぼこの切り方がちょっと厚くなったか薄くなったか程度で、かまぼこである事には変わりない。

「あなた、私より背が低いからいや」なんていう女は、あなたから振るぐらいでいいんです。
「ば~か。俺の本当の良さをわかろうともせずに、背の高さだけで判断する、くそ女」って。
    • good
    • 0

女性が背の低い子なら大丈夫。

性格が良ければ好きになる人はいます。中身を磨いて下さい
    • good
    • 0

>心配で仕方がなくて泣いてしまいます。


 そういう男はモテないと思います。
見た目ではなく、根本にモテる要素を取り入れるべきかと。
    • good
    • 0

私は、濱口岳は、大好きです。

何より、謙虚と感謝をいつも持っています。

病気で低身長なら、違う意味で、苦労があるでしょう。

ただの伸びなかっただけなら、全然関係ありません。

身長よりも、人間としてのレベルを高くするのがいいのですよ。

尊敬される、かわいいおじいちゃんになって下さいね。

多分、一生のうちで、話せるのは今だけでしょうから、一生分です(^_^)

頑張って下さい
    • good
    • 0

男性の身長にこだわるのはだいたい背の低い女性です。

男性の外見にこだわるのは外見に自信のない女性です。
素敵な女性ほど男性の背の高さなど気にしません。背の高い女性は逆に背の低い男性が好きだったりします。周りを見れば分かると思いますが、美人な人ほど普通の外見の男性と付き合ったりしています。
大切なのは中身です。でもあなたはかなり卑屈になっていて、ちょっと考え方がひねくれてきている気がします。
背が低くても自分に自信のある人はキラキラ輝いていて素敵ですよ。
学生時代、部活で一番モテていたのは一番背の低い男性でした。
その方はあなたより小さかったですよ。
気にしたり焦ったりしない方が上手くいくと思います。
    • good
    • 1

身長なんて関係ないです。

本当にあなたのことを好きな人は、背が低いからという理由であなたを好かないなんてことはないと思います。、
    • good
    • 1

まずは自分の存在自体に強大な自信を持ってください。

 存在自体にですよ。 存在そのものということはそこに身長や顔や能力は関係ありません。 

そもそもあなたという存在は何億もの精子との競争に競り勝って誕生したまさに奇跡そのものです。 自分を誇らない方が不自然です。

その上でのお話です。 いままでが納得できないとこれからの話は無意味だしたぶん彼女といちゃいちゃライフも難しくなります。

ベースとして女の子はか弱いです。 だから強い男を望んでいます。 喧嘩や口が強いという意味ではありません。 判断能力や人生経験などを合わせた総合的な強さです。 一朝一夕で身に付くものではありませんが「生き抜いていく力」というのは意識して生活しましょう。 いつまでも親に洗濯してもらってるとか飯を作ってもらってるとかいっぱい小遣いもらってるとかやめましょう。 

街を不機嫌そうな顔で歩いてるようなかわいい子も強さを求めている点では例外ではありません。 強い男を求めています。 そのときただ自分が認めるような強い男が周りに居ないだけです。 舐められたくなくて気を張ってるんです。 

チビにも生きる道勝つ道はあります。

僕らが最強なのはギャップを簡単に作れるということです。 (あ、僕も余裕で平均身長以下の168センチチです。)

ほとんどのチビが「僕なんて、、、」と諦めてしまうからこそあなたには99%のチビと違う男になれる。

大事なのは素直さです。 カッコつけないことです。 変にチビに負い目を感じる必要はありません。 むしろそれで笑いをとっちゃいましょう。 「あかんチビ過ぎて電球替えれんわ~」みたいにね。  そして周りのデケェやつに「よ~進撃の巨人」って言うたるくらいの余裕を持ちましょう。 

もう一つ。

馬鹿な女を除き80%以上の女は総合的に僕らを評価しています。 確かにルックスでは大幅に減点されてるし、最悪0点になってるかもしれない。 でも強さとか面白さとか優しさが90点や100点であれば十分挽回可能です。

だから僕らが勝ち抜いてくためにはルックス以外でほぼ満点を取ることです。

はっきり言っときますけど

・チビで
・すぐ泣いちゃって(=よわっちくて)
・面白くなくて(=自信がなくて)
・優しくない(=自己中)

こんな人を求めてる女は誰一人としていません。 これでは周りの男に勝ち目がありません。

一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1

主人158センチ(自称、、本当は157)ちゃんと、彼女を作り同棲し、別れ、私と付き合い結婚してます。


身長は関係なーい!
    • good
    • 1

主人158。

ちゃんと、かのし
    • good
    • 0

恋愛というのは今はやめときますとか、いついつ始めますとかというものでなく始まるモノだと思います。

コンプレックスは人それぞれありますがそれをマイナスにだけ捉えて二の足を踏むよりも、それでも明るく楽しく生きている人には魅力があり惹きつけられると思います。
大学で何が何でもというのはわかりますが、常に未来のために今が大切だとおもいます。
身長が160なくても美人の人と結婚しているかたを私は知っていますが、それがコンプレックスではあるけれども卑屈にならずに魅力的で素敵な人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は男なのに身長が158センチしかないし、機械に弱いし、(パソコン、車の運転が苦手)本当に自分に自信

僕は男なのに身長が158センチしかないし、機械に弱いし、(パソコン、車の運転が苦手)本当に自分に自信が持てなくて、何で、他の人ができることが自分には出来ないのだろうといつも自分を責めてばかりでしたが、公務員試験に受かり、少し、自分に価値が付いたかなと思っています。こんな自分でも受け入れてくれる人って現れるでしょうか?結果的に言うと恋人が欲しいです。自分を許して、抱き締めて欲しいです。男なのにこんなこと思うのっておかしいでしょうか...女性の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

2回目です
あなたは会話力があるのならおそらくハッキリとしている性格だと思います
会話力に少し色をつけてはどうですか?
仕事的には今の会話力で充分です
女の子受けするのには女の子に好かれるような会話力話題優しさがないとダメです
うちの息子は高校生の時から見た目的にはダメな方です
100キロこえてましたけらね
でも彼女がいないときはなかったですね
友達も女友達の方が多かったです
あなたと同じ会話力もありましたが優しいです
頼まれたことはどんなことでも断ったことはありません
女の子がかまいたくなるタイプなんだと思います
あなたは会話力もあり公務員試験も合格しハッキリとしていますがその事が逆に引かれていませんか
会話もあまり自分のことを話しているとダメです
相手の話を聞いてその話のなかで相手が喜び安心するような態度がとれるといいですね
あなたの回答の中に自分より会話力のないのに彼女がいるとありましたがその人は彼女の前では彼女の話を聞いて彼女に対しては魅力があるのでしょうね
あなたも会話力があるなら大丈夫です
少し聞役にもまわって優しさをプラスすれば

Q低身長で

18歳で158センチしかありません。。外で中学生にちっさと言われる始末です。背が低いので外てか人が多いとこに行きたくありません。背の低さが目立たなかった15歳あたりまでは外交的でしたが今じゃ何をするにも背が気になります。どうすればいいですか。。春からの大学も心配です

Aベストアンサー

私は中年男性ですが、やはり158センチちょっとしかありません。中学に入学した時は125センチくらいしかなくて、相当コンプレックスを感じましたが、なんとその時同じクラスに私以上のチビがいました。
不思議なことに私と同じくらいチビの連中は運動神経が良いのが多く、あまりチビであることを引け目に感じていないようでした。でも私は引け目に感じ、スポーツもだめでずっとコンプレクスに感じていました。それでもそれからよくぞ33センチも伸びたと思います。

それでも今周りを見回すと、158センチあればそんなに低く感じないし、胸を張って歩いていればどうということはありません。

ただ、これからは平均身長が高くなったので、余計に低く感じることがあるかもしれません。その問題の具体的な解消方法として、以下を提案します。
1)医者に身長を伸ばす方法について真面目に相談する。(医学の進歩により背を伸ばす方法もあるようです。)
2)姿勢をよくする。胸を張って立つ姿勢、歩き方などを美しくすること、所作、しぐさなど立ち居振る舞い、身のこなしを美しくすることなどにより、自分がかもし出すオーラが良くなると人は集まってくると思います。呼吸法などを学ぶのもよいでしょう。
3)スポーツが得意でいらっしゃるようなので、更に運動能力・技能に磨きをかけて自信を持つ。
4)スポーツ以外でも自分の好きな、ワクワクすることを見つけ、楽しむ。

私は中年男性ですが、やはり158センチちょっとしかありません。中学に入学した時は125センチくらいしかなくて、相当コンプレックスを感じましたが、なんとその時同じクラスに私以上のチビがいました。
不思議なことに私と同じくらいチビの連中は運動神経が良いのが多く、あまりチビであることを引け目に感じていないようでした。でも私は引け目に感じ、スポーツもだめでずっとコンプレクスに感じていました。それでもそれからよくぞ33センチも伸びたと思います。

それでも今周りを見回すと、158セ...続きを読む

Q低身長の男の印象を聞かせてください。

身長156cmの20代前半の男です。

僕自身女性にモテようという気は不可能なので全くないのですが

同性にも女性にも気持ち悪がられてないのか気になっています。

と言うのも高校時代散々

お前ちっさいな~とか何であんなに身長低いのと遠くの方から良く言われてきいるのを

聞いてきました。

顔は高校時代や今でもたまにカッコイイとか

手越さんや織田裕二さんに似ていると言われましたが

正直自分の事はカッコイイとは全く思いません。

ですので外に出る度に視線が気になって仕方がありません。

最近ネットを見てみると低身長の男とは恋愛感情がなくても一緒に歩けないだとか

奇形だとよく自分の身長をけなされています。

しかし、僕自身奇形だと思われる事はもう仕方がないと思うんですが

同姓でも女性でも友達になったり

一緒に話したり一緒にいたり一緒に歩くだけでも

気味が悪くて嫌なものなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

30代女性。

第一印象:背が低い。で、特にプラスではない。
※いちいち高い身長のヤツ見ただけで惚れたりしないのと同じ

そのあと話しして、堂々としていれば好印象。
コンプレックスで卑屈だったら印象悪いしもう話したくない。

自分の大切な友達や恋人と歩くのにイヤとかの意味がないです。
自分のアクセサリーじゃあるまいし。

私の会社の同期で背の低いのがいて、顔もかっこよくもないです。
いじられキャラですが非常に面白く、みんなから可愛がられています。
ランチはほぼ毎日一緒に行ってます。
大体、オンナの影が切れたことがない。
服はけっこうおしゃれです。スーツなんだけど、
選ぶシャツや靴、カバンがステキ。

背が低いということで心理的に最初はナメられるのかもしれませんが
逆に最初に敷居が低いので、すんなり相手の懐に入れる感じを本人も利用しています。
おそらく彼も一度はそういったコンプレックスに悩んだ時期もあるんでしょうが、
身長以外の伸ばせる要素については努力したんだなと感じたことがあります。
自分の武器を、「かっこよさ」から「背の低さ」にどこかで変えたんだなと。

人の話をよく聞いて、適切なあいづちが返せる(相手の気持ちに寄り添えないと、
あいづちはとんちんかんになる。これは100%、対人関係でどういえば一番いいのかを
考え続けてきた努力の結果だと思う)。
大きな声で笑って場をもりあげる。(どういう態度がその場で必要か常に考えてきた)
仕事には誠実で真摯に取り組む。
お客様にも先輩にも後輩にも人気があります。
彼の態度は勉強になるので、私も盗もうと必死です(笑)

恐竜はその強さで世界を制しましたが、寒さに弱くて絶滅。
そのとき世界の脇役だった哺乳類がいまや世界の頂点です。
大事なのは強いとか弱いとかではない。世界の変化に適応できるかどうかが
生き延びるのに大事な力です。

ちなみに「モテる」とはかっこよくて女がキャーキャー言う生まれつきタイプと、
「この人なら自分のことを理解してくれる」と高く評価してモテるタイプとありますから、
あなたは後者になりその中から自分のオンナを選んでください。
そのためには、多く異性とつながりができる場が継続的に必要だし、
男友達や女友達から「こいつならあのコに紹介してもいい」と思わせる魅力が必要。
モテるのはすごく面倒なので(いちいち振るのにすごいエネルギーがいる)、
イヤならいいですけど、何人かから選ぼうと思うなら、
一度モテといてもいいと思うけどね。。。
仕事でも魅力がある人間と仕事したいと思うので、就職活動でも有利です。

『心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、
習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』
ただの事実です。変えたことがなければこの言葉の意味を本当には理解できずに終わります。

30代女性。

第一印象:背が低い。で、特にプラスではない。
※いちいち高い身長のヤツ見ただけで惚れたりしないのと同じ

そのあと話しして、堂々としていれば好印象。
コンプレックスで卑屈だったら印象悪いしもう話したくない。

自分の大切な友達や恋人と歩くのにイヤとかの意味がないです。
自分のアクセサリーじゃあるまいし。

私の会社の同期で背の低いのがいて、顔もかっこよくもないです。
いじられキャラですが非常に面白く、みんなから可愛がられています。
ランチはほぼ毎日一緒に行ってます。
大体...続きを読む

Q実際160cmもない男ってどう思われてるのですか???

 こんばんは、とても情けない話ですが聞いて下さい。
 僕は、160cmしか背がありません。中高はそれが原因で集団いじめにあい(優越感を感じたいがためのいじめです)、大学でも「チビはコンパに連れて行けない。俺の面子が落ちる。」とか、「チビを紹介しても嫌われるだけ。無駄。」といわれてきました。
 
 いい思いをしたことは一度もありません。

 実際、実際160cmもない男ってどう思ってるのでしょうか?男女別で答えてほしいです。

 男性
1)軽蔑対象で、優越感を感じるいいカモ。
2)口にはしないが、見下してしまう。
3)別になんとも思わない。
4)その他

 女性
1)話しかけられただけで、腹が立つ。見るのもいや。
2)本人の前では言わないが、恋人はおろか友達にもしたくない。
3)本心は嫌いだけど、我慢はする。
4)なんとも思わない。
5)その他

Aベストアンサー

女性ですが、4)です。

そんなことでいじめたり馬鹿にする人ばかりでした?
ほとんどの人は、何とも思わないのでは?

身長やルックスなど、努力ではどうにもならない部分をネタにしてからかってはいけないと小学生でも知っています。ということは、身長が低いからといじめをするような低レベルの交友関係は、すっぱりやめたほうがいいということですよ。

Q身長160センチの男って・・・

ずばり世間からどう思われているのでしょうか?
正直な意見お願いします。。。。

Aベストアンサー

こんばんは。
…やっぱり、「小柄だな~」と思いますね。
でも身長に関して感じることといえばそれ以上でもそれ以下でもないですよ。私も小柄なのでむしろ小柄な男性の方が安心しますし。
私の彼も身長160センチですが、第一印象は「ちっちゃーい、かわいー」でしたね。
でも、心は大きいですよ!(見かけとは裏腹に豪快なところもありますし)
反面、姉の元ダンナは身長が192センチありましたが、ろくな人間じゃなかったです。
(あ、大柄な人を否定するわけでは全くありません)
他の方もおっしゃってますが、身長よりもやはり人間性です、大事なのは。

Q低身長で生きる意味はありますか?

自分は20代で156cmの男ですが、正直毎日生きていくのが辛いです。

一歩外に出れば、他人からの好奇な視線、まるで奇形児や珍しい物でも見るかのような視線、

ゴミの様に扱われている毎日です。

おまけに一般人とは程遠い程の不器用さ、頭の悪さ、てんかんや強迫性障害、うつ病などの

精神疾患、また身長だけでなく、足は短い上、頭も顔も大きくスタイルが悪いです。

唯一の救いは顔が中の上ぐらいだと言う事です。

普段は眼鏡やサングラスをかけ、マスクをし帽子も被って出来るだけ黒い物を多く着用し

肌を見せず、最低限度の会話しかしません。

仕事の場合は無理やり明るく振舞っていますが、しんどいことこの上無いです。

他人が自分に対しそこまで興味を持っていない事は分かっているのですが、

一度外に出ると不安と恐怖で息が詰まり、他人に暴力を振るわれないか、陰口を言われていないか

で頭がいっぱいになります。

毎日、朝そのまま死んでいる事を願い寝ているのですが、中々死にません。

体が昔から喘息や鼻炎で弱い癖に中々死なない自分情けないです。

誰か通り魔でも何でも良いので、首を飛ばしてくれれば良いのですが、全くそういった機会がありま

せん。

元々、気が弱く軟弱な性格が災いしていると思うのですが、どうにも恐怖感や不安感は消えません。

また、実家暮らしな為、うつ病で人格障害の母親や体の弱い父親と暮らしている為、家庭環境

も悪く、死にたいです。

嫌味を言われるだけなら良いのですが、お金を出してもらって生活が成り立っているので文句が

言えません。

夢や希望はありません。

ただあると言えば、今は早く死ぬことだけを祈ってます。

この様な毎日から抜け出す事はもう不可能なのでしょうか?

自分は20代で156cmの男ですが、正直毎日生きていくのが辛いです。

一歩外に出れば、他人からの好奇な視線、まるで奇形児や珍しい物でも見るかのような視線、

ゴミの様に扱われている毎日です。

おまけに一般人とは程遠い程の不器用さ、頭の悪さ、てんかんや強迫性障害、うつ病などの

精神疾患、また身長だけでなく、足は短い上、頭も顔も大きくスタイルが悪いです。

唯一の救いは顔が中の上ぐらいだと言う事です。

普段は眼鏡やサングラスをかけ、マスクをし帽子も被って出来るだけ黒い物を多く着用し

肌を...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。

自分はあなたとすごく似ているような気がします。
あなたと4cmしか変わらない低身長でアレルギー体質で中学のときまで喘息でしたし
今でも完治はしていませんし、鼻炎もあります。
(よっぽどのことがない限り症状はほとんどでなくなりましたが)
おまけにあなたほどイケメンではないでしょうし、母もあなたと同じ状態でした。

・身長について
自分も外に出るのが怖いです。家のほうが気楽です。
今でも社交性は皆無と言っても過言ではないですし、他の人との関わりがいつの間にか
なくなっていて、かなり悩んでいます。それは多分あなたのように
自分から他人との関わりを避けてきたり、冷たくした結果かもしれません。
それでも昔よりは楽観的にいられるようになりましたよ。
もっと大変な人も世の中にはいるって思うのです。
世の中にはたくさん色々な人がいます。みんながモデル体型なはずがないんです。
だから体型なんて、その人の一つの特徴にすぎません。
そもそも、街ですれ違う他人は、人のことなんてイチイチそんな見てませんよ。
警察じゃあるまいし。実際あなただって街で車椅子の人を見つけたら、まさか
そんな目で見たりしないでしょう?ただ、その時は「あ、車椅子なんだなあ、珍しい」
と思うくらいで、次の日には大して気にもしていないし覚えてないんじゃないですか?
そんなものです。だから、堂々と出歩きましょう!
自分が周りに対して敵対的な態度や視線、服装をしていれば
周りが自分に対しても敵対的になります。周りには思いやりをもってください。
たとえ、絡んで来る人がいたとしても、「あーこの人はこういうことを平気でやっちゃう
かわいそうな性格なんだな、何とかしてあげたいけど今は無理だな」と思って
完全無視しましょう。

・死にたいことについて
とりあえず、あなたがやりたい事をして人生を楽しむようになってください。
夢や希望といったデカイことはもってなくても、美味しい物を食べるとか
行った所のない所に行くとか、ゲームするとか、映画を見るとか、スポーツするとか
自分の人生なんです。自分で楽しい!って思わなきゃ意味がないと思いませんか?
自分は自分です。モラルのある清潔感ある外見を心がけていればそれで十分。
人間は永遠には生きられません。嫌でも年取れば死にます。
だから、今の若い人生を無駄にするな!

・家庭環境について
働いているなら頑張って一人暮らししてみましょう!
嫌な家庭環境から脱出するならそれしかありません。
親が心配というかもしれませんが、こまめに連絡をとったり、近くに
住めばいいと思います。それでも一人暮らししてみると、色々と自立できるし
将来の役にたつと思います。
また、何か一つ自分ができる特技を見つけて、それをとことん鍛えれば
自信もつくと思います。

こんばんは。初めまして。

自分はあなたとすごく似ているような気がします。
あなたと4cmしか変わらない低身長でアレルギー体質で中学のときまで喘息でしたし
今でも完治はしていませんし、鼻炎もあります。
(よっぽどのことがない限り症状はほとんどでなくなりましたが)
おまけにあなたほどイケメンではないでしょうし、母もあなたと同じ状態でした。

・身長について
自分も外に出るのが怖いです。家のほうが気楽です。
今でも社交性は皆無と言っても過言ではないですし、他の人との関わりがいつの間にか
な...続きを読む

Q身長158センチ

なんですが、女の子にって彼氏にするには身長って重要ですか?
別にこの身長にコンプレックスをもってるわけではないので
ズバズバ本音を話してください。

Aベストアンサー

私は163センチ、主人は160センチないかも。
付き合っているときは正直、高い靴は、はけませんでした。やっぱり自分自身、気にしていたんだと思います。でも、結婚するにあたって、身長は全く気になりませんでした。結婚後に知り合いに、「身長差は気にならなかったの?」と聞かれて、「あっ、そうだっけ」ってかんじで、すっかり忘れていました。
結婚となるとやっぱり身長より、性格や価値観が大事です。
ああ、でも、ドラマとか見ていて、抱きついたときに彼の胸に顔をうづめられたらなぁって思ったこともあります。正直言って。
背が低いのなら、それを武器に、性格は元気で明るく、かわいらしさを売りにしたらどうですか。これは絶対に背の高い人にはできないことですから。うじうじしていたら逆効果です。
かわいらしさっていうのは結構、母性本能をくすぐるものですよ。
TMレボリューションの西川くんみたいに。私は結構好きだなぁ。応援してるよぉ。

Q背の低い男は避けられている?

はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。

長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。
こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

Aベストアンサー

>はじめまして。僕は身長160cmの男です。

こんにちは、身長163cmの中年オヤジです。

>通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の
>低い男性を避けているのでは思ってしまいます。

そういう傾向はありますね。学生時代の合コンなどで、目当ての女性に声をかけたら
いきなり「あなた身長何センチ?」と訊かれたこともあります。
カップリングパーティでも立って自己紹介すると駄目ですね。
ひところデートはもっぱらタクシーを使って、電車で立つことを極力さけるという時期も
ありましたね。

>その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。

それは平均身長の差ですから。仕方ない。
私もこれまで結婚2回、恋愛7回してきましたが、何とかなりますよ。よくないのは、自分より背の
高い女性を好きになりがち・・という傾向を治すことでしょう。
子供のことを考えると、小さい女の子とは付き合わないほうがいいんじゃないか・・とか
小さいどうしのカップルだと見栄えがわるいのではないか・・とかそういう思いにとらわれない
ことです。

>そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。

そりゃ、おかしい。自信を持たないと将来楽しく生きていけないですよ。

>長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、

あのですね。私の長い人生経験からも、女性には少なくとも10タイプあって、いろんな趣味嗜好
の人がいます。「小さい男が好き」というのは残念ながらいませんが、「かわいい男が好き」とか
「少年っぽい男が好き」とかいろいろです。
自信がもてないなら、小柄な男の生き方のモデルを探してみてください。勇気づけられますよ。
まずは、藤井郁哉(ふじいふみや・・字これであってますかね?)
彼めちゃチビだけど、かっこいいでしょ。
なぜだと思います?歌手という自分の才能で生きているからだと思います。
自分でチビを笑いにして乗り越えてます。国鉄職員時代にストに参加したとき最善連列でがんばっていたとき「おい!そこの国労のチビ!」と怒鳴られた話を自分でしたりします。
じつに屈託がない。男からみてもチャーミングです。

>女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが
>、最近なんとなくしんどくなってきました。

チビがよくないのはひねこびて見えるからです。
私のように「素直なチビ」になってください。
勉強するのは、とってもいいです。小さいというイメージはすばしっこい。切れ者。というイメージに
つながります。

>こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?

ビデオを見ましょう。背の低い俳優の映画を見ましょう。おすすめは
ダスティン・ホフマン 古いですが「卒業」
アル・パチーノ 何でもいいです
ちなみに2枚目俳優のロバート・レッドフォードもトム・クルーズも背は低いです。
ロバートレッドフォードは「追憶」
トム・クルーズは「ワイズアイズシャットなんたら」という映画がいいです
離婚した奥さん(背が高い)と共演していますが、彼女が離婚した記者会見で
「これでやっとヒールの高い靴がはけるわ」だったそうです。

>最近、少し勉強に集中できません・・・
勉強して、少しでも地位を得ないと、卑屈な人生まっしぐらですよ。
あなたを大きくみせるのは、シークレットブーツなどではなく、あなたが人生で得たもの
それがお金であれ地位であれ知性であれ、磨かれた才能の発揮であれ
そういうものがあってこそ、人間は光ります。
私はこの年になっても、あと15センチ身長が伸びないかなぁ
と思いますけど
伸びたからって、急に女の人から人気が出るとは思えません(笑)。
生きていくともっとすごいハードルがいっぱい出てきます。
まず、腹引っ込めないといけないし・・いろいろあります。

チビの先輩として、チビの持てるコツは「女っぽくならない」
たたでさえ、女々しい、ひ弱な感じがつきまとうので、逆に「男っぽさ」を前にだした
立ち居振る舞い言葉遣いをこころがける。
「べらんめぇ調」も、大男がやると怖いけど、あんたがやると違和感が愛嬌につながります。
小男のお洒落という言葉があります。コンプレックスの裏返しであることがすけて
見えない程度に、服装には気をつかいましょう。
(1)堂本剛みたいな格好もいいけど、イメージにあわなかったらしない。
(2)なるべく高価な服を着る キレイ目カジュアルで
(3)なによりいつでも風呂上りみたいな清潔感をだす・・チビ=ネズミというイメージがある

がんばれ。人生長い。

>はじめまして。僕は身長160cmの男です。

こんにちは、身長163cmの中年オヤジです。

>通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の
>低い男性を避けているのでは思ってしまいます。

そういう傾向はありますね。学生時代の合コンなどで、目当ての女性に声をかけたら
いきなり「あなた身長何センチ?」と訊かれたこともあります。
カップリングパーティでも立って自己紹介すると駄目ですね。
ひところデートはもっぱらタクシーを使って、電車で立つことを極力さける...続きを読む

Q女性の皆さん、身長167、168cmくらいの男って小さい?

女性の身長によっても感じ方がまちまちかもしれませんが、女性から見て、身長167、168cmくらいの男は、小さいと感じますか?

Aベストアンサー

151センチですが、167、168センチの男の人は
低いかなぁと思います。

余談ですが、旦那は160センチです(^^;

Q身長が低い男性に冷たくないですか?

私は男性ながら身長が160cm未満しかありません。
27歳で開発職のリーダーをやっています。
最近感じるのが身長が低いだけで必要以上に低く見られるということです。
一流の大学を卒業し社会的な地位も得、人当たりも良いのですが、
同じ事をしても他の人よりも評価が低い、好感触をもたれにくいと感じます。
統計的に平均身長から標準偏差の2倍以上低い(2.5%程度の
確率)なので、クラスでいえば1番~2番くらいに低いです。

それは仕方ないので認めていますし、自己評価もその点は考慮に入れて
低くしています。それでもここまで周りからの対応が冷たいと自己評価よりも
かなり低く、そのギャップに苦しんでいます。

例えが良くないとは思うのですが、聞いてください。
よく男の3大ダメな例としてチビ・デブ・ハゲなどと言いますよね。
でも太い人は頼れそうにも感じますし、太いのをネタにした芸能人も
よくいます。太いことでおおらかそうでむしろ好感触をもたれる人も
多いと思うのです(太い人の笑顔は素敵だという意見もよく聞きますし)。

髪が薄い人は・・・、実際は冷遇されているのかもしれませんが、
ハゲ芸人もよくいますし、それにかつらや植毛である程度直せます。
はげているとむしろ年上に見られて一目置かれる事もあります。
禿げているからといって、ネタにされることはあるでしょうが、
能力まで低いとは思われないと思います。

しかし身長が低いのは周りからの扱いが特に悪いと思います。
そりゃあhideのようなスターもいますが、それは他に非凡な才能がある人の
話で、普通の人はそうはいきません。
笑顔で話しかけても不審者扱いされたり、初めて会った時点で相手よりも
格下と相手に思われることも多いです。

確かに同じくらいの160cm無いような同年代の男性を見ると
私からしてもはやり小さいなと思うし弱そうに見えます。
ただ私は同属嫌悪をせず、小さいからといって能力まで低くはないかもしれないと
むしろ相手を知ろうと努力します。
たいていの場合、それほど小さいのにしっかり立派に生きている人は
普通の人よりも何倍も努力していることが多いです。
しかし通常の人は見た目で判断し、その時点であまり関わらないように
している(というか興味をもたれない)事が多いように思います。

そういう点から、身長が低い(ネット上では160cmない男は奇形などとも言われます)
のは太い人や髪の薄い方と同類ではなく、
むしろダウン症や発達障害などのような扱いをされていると思います。
該当される方には不快な思いをされるかもしれませんがそう感じるのです。
つまり社会的に適合できない人間、自分よりも劣った人間という意味合いを
帯びてくるのです。
しかも低身長とはいえ、160cm程度あると障害者としても認めてもらえません。

身長が低くても周囲とうまくやっていくことはできますし、むしろ淘汰の圧力に
耐えやっていけている人は普通よりも能力は高いと自負しています。
しかし実際には先輩や後輩、異性などから、必要も無く低く見られます(特に
はじめは)。

差別的な発言になってしまったのは謝ります。
しかしこう書かないと今の気持ちが表現できないので書かせて頂きました。
その点には触れないで下さい。
その上で、身長が低いのはそれほど周囲から冷遇されるほど罪なことなのでしょうか?
私はいつも前向きに努力はしており、ここで励まして欲しいのではなく、
普通の人(や低身長の方)は低身長の方をどう思っているのか知りたいです。
あと、身長の低い人にも優しくしてください。

私は男性ながら身長が160cm未満しかありません。
27歳で開発職のリーダーをやっています。
最近感じるのが身長が低いだけで必要以上に低く見られるということです。
一流の大学を卒業し社会的な地位も得、人当たりも良いのですが、
同じ事をしても他の人よりも評価が低い、好感触をもたれにくいと感じます。
統計的に平均身長から標準偏差の2倍以上低い(2.5%程度の
確率)なので、クラスでいえば1番~2番くらいに低いです。

それは仕方ないので認めていますし、自己評価もその点は考慮に入れて...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
少なくても私は身長が低いから冷遇なんてしたことありませんよ。
外見がどうであれ(不潔な人はNGですが)やさしくて真面目な人の方がイケメンで性格悪い人より、断然好感を持ちますよ。
逆にあなた自身はどうですか?太った女性や不美人な女性、オバサンなどを見下したり、無意識に避けたりしていませんか?
世の中、残念ながら差別、偏見はあります。
あなたがいくら正しいことを叫んでも、すべての人には届きません。
でも、一生懸命、真面目に日々過ごしていれば、見ていてくれる人は必ずいます。

桝野俊明さんの本を読んだことがありますか?
お寺の住職さんが書いた本で、禅の言葉から色々導いてくれています。
図書館などでも借りられますから、一度読んでみるといいですよ。心が少し軽くなると思います。

大丈夫、自信をもって!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング