電子書籍の厳選無料作品が豊富!

探し方が悪いのかも知れませんが和風の人形の手作り品を
売りたいのですがヤフーor楽天フリマ等でどのように
その売り場(?)を探したら良いのか解かりませんので
教えて下さい。

A 回答 (3件)

たとえば、ヤフーで「人形」をキーワードに検索すると、以下のカテゴリーが出てきます。

この中から自分の出品物と同じような商品が出品されているカテゴリーを選べばいいでしょう。買う者の身になって出品すれば、何も難しいことはありません。

オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール(199521)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 手作り人形(720)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 着せかえ人形(10469)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 着せかえ人形 > ジェニー > 人形(975)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 着せかえ人形 > バービー > 人形(2096)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 着せかえ人形 > リカちゃん > 人形(816)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 日本人形(1605)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 日本人形 > 御所人形(22)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 日本人形 > 市松人形(228)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 日本人形 > 木目込人形(37)
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 抱き人形、ベビー人形(597)
オークション > 住まい、インテリア > 季節、年中行事 > ひな祭り > ひな人形(228)
オークション > 住まい、インテリア > 季節、年中行事 > 子どもの日 > 五月人形(134)
オークション > チケット、金券 > 興行チケット > パフォーミングアート > 伝統芸能 > 文楽、浄瑠璃(9)

この回答への補足

色々書いて頂きありがとうございます、検索してみます。

• 0

ジャンルってことかな??

Yahoo!は
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > 日本人形

楽天なら
ホビー・ペット・コレクション > おもちゃ > 人形 > その他

で、良いのではないでしょうか?(日本人形で検索してみたら、みなさん上記の通りに出品していました)

この回答への補足

ありがとうございます。やってみます。

• 0

楽天フリマで回答しますが。

フリマのマイページで一品から出品を選びジャンルをクリック。
別ウインドウが開き人形と入力。いくつもでますが

ホビー・ペット・コレクション > おもちゃ > 人形 > その他 
ホビー・ペット・コレクション > おもちゃ > 女の子(男の子)向け玩具
がいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。やってみます。

• 0