アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で仕入れたものをオークションで売り、
そのサイトの広告収入で収益を得たいのですが、
その場合、
ヤフーなどのオークションサイトに登録しても、
自分で好きな広告を選んで掲載し、
広告収入を得ることは可能ですか?

もしくは、
自分でオークションサイトを作るか、
どこかに委託してしまったほうが楽なのでしょうか?
もし、
作ったり委託したりした場合は、
どのくらいの費用がかかりそうかなど、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

> 自分で仕入れたものをオークションで売り、



古物営業法に基づく『古物商許可』が必要。

> 自分でオークションサイトを作るか、
> どこかに委託してしまったほうが楽なのでしょうか?

古物営業法に基づく『古物競りあっせん業の届出』が必要。

許可・届出の確認:警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kob …
    • good
    • 1

>もしくは、


>自分でオークションサイトを作るか、

システムを一から作るのは可能ですが、規模によります。数百万~数千万は見ておいてください。
ただそれだけ投資しても、ただ器ができるだけです。広告費が同じかそれ以上かかります。WEB上でまともに広告を出すだけでも100万とかしますので。

Yahoo!オークションでは広告は禁止です、当然。人の土俵で相撲をとってはいけませんよ普通。

あと、実質オークションはYahoo!の一人勝ちです。
yahoo!に負けないほどの自信があるならやってみてもいいと思います。
    • good
    • 0

>自分で好きな広告を選んで掲載し、広告収入を得ることは可能ですか?



自分のサイトに広告を出すことはできますが広告費を払ってまで広告を載せようとする企業やサイトがあるかといえばおそらくないと思います。

広告収入を得るにはどこか広告代理店にお願いして広告を出してもらう会社を探してもらわないとダメですが、アクセスが1日1万とか2万とかなくてはお話になりません。個人の物販系ホームページで1日100アクセスとかあれば立派だと思いますよ。それくらいアクセスを稼ぐのは難しいです。

自分でサイトを作ってそのアクセスをどうやって稼ぐか・・・となると自分も広告を出すしかないわけで広告費として少なくとも5~10万程度は用意できないと広告収入を得るのは難しいでしょう。自分で10万の広告費を出してその代わりに10万で自分のサイトの広告枠を売り出す・・・みたいな感じですね。

自分でオークションサイトを開設しても利用者がいるかどうか・・・と考えればこれもおそらくいないと思います。ヤフオクが手っ取り早いですし安心感が違います。

オークションシステム自体はプログラムがいくつも公開されていますからちょっと勉強すれば自分で設置もできるし運営もできます。
ただトラブルが起きたらどうするか、ヤフーのように金銭補償もできるのかという問題が出てきますし、先に書いたように自分のオークションサイトを知ってもらうために多額の広告費をかける必要があります。

現実的には利益を出すのは困難でしょう。

この回答への補足

1万2万くらいはアクセスある予定なんですよね ^^;

そんな風なネガティブばっかりな発言はいりません。

現実的に利益を出していくことを聞いているのではなく、
サイト設営に関してだけしか聞いていませんので、
そこらへんのご心配は無用です。

補足日時:2008/03/13 22:44
    • good
    • 1

>自分でオークションサイトって作れますか


知識があれば作れますよ。
その方が費用も安いし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!