yahoo のオークション・サイトを利用後、利用したオークションの商品と同様な品物の宣伝がモニター画面に登場し、目障りで仕方がありません。データを利用されたくないと通告しています。

A 回答 (1件)

ターゲティング広告ですね。

意味はご自分で調べてください。

Yahooを例にすると、
その広告の右上あたりにiマークが表示されるはずです。そこにカーソルを当てると広告会社も。
クリックして左側の「行動ターゲティング広告の設定」から設定できます。

Google等の他サイトも同様に、iマークを探して適宜設定してください。
    • 3
この回答へのお礼

ターゲティング広告というのですか?yahooの場合が殆どです。有難うございます。早速トライします。