【お題】王手、そして

復活愛したいのか自分がよくわかりません

別れて半年になります。
彼女とは社内恋愛だったので、社内でまったく会わないわけではありません。

別れて三ヶ月目までは、復縁したい気持ちで回りがまったく見えていませんでした。
半年がたち将来のこと相手のことを考えるとこのままでいいのかなとも、考えます。
ただ、毎日かなりの時間、彼女のことを考えている自分がいることもたしかです。
朝から、晩まで。
日によっては夢にまで出てくる始末です。それほど彼女のことが好きなんかなとも思えます。

忘れようと努力もしました。自分磨きもしました。いろんなことに目を向けたりもしました。
少し薄れてきたなと感じる九月頃

なぜか、彼女と会う頻度が上がりました。付き合っているときは、部署が違うので休憩時間が被ることはなかったのですが、なぜか休憩が被る日が出てきました。
もちろん、社内で会えば普通に世間話はします。ですが、ずらそうと思えば、簡単にずらせるはずなのに、なぜか、休憩がかぶります。
会う頻度があがると、微妙に再燃している自分にも気づかされました。

半年以上もたっているので、彼女はなんともおもってないと思うのですが...

これって、いま相手はどう考えているのでしょうか?
それとも、脈ありなんでしょうか?

LINEをすれば返事はほぼあります。

みなさんのご意見をお聞きしたいです。

文章になっていなくてすいません

A 回答 (2件)

なぜ別れたのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

振られたのです...

いまいち、理由もわかりません

ただ、五年も付き合ってたのでマンネリもあったでしょうし、彼女が将来に不安もあったのではないかと...

ありがとうございました

あー…悪いことは言わない…諦めたほうがいいよ。

知り合いに聞いた話なんですけど
「男の道は一本道で、女の道は十字路、三差路」
…なんですって。

男はずっと、振り返ると遠くでも「場所」が見え続ける。
でも、女はどこかで曲がっていくから、その「場所」が見えなくなる。
良い悪いの問題じゃなくて、そういう生き方を主にするんだ、と。

ああそうだ、なるほどね?って思ったんですけどね。
彼女もどこかで曲がってしまったかもしれない。
もしかしたらまだ曲がっていないかもしれないけど、その確率は男よりは低い。
脈あり、とはいえ、それが強く打っているかどうか、というのは、わかんないよね?。

だから、振り返る回数は減らしていくべきだと思う。
諦めるのが第一選択。
だけどもし、君が後悔を恐れないならば、全速力で来た道を逆戻りするということもアリだろう。
そこに彼女がいなかった、としてもね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね...

前を向いて歩いているつもりではあるんですけどね...

やっぱり、振り返ってるんでしょうね

ありがとうございました