SOULHEADの1stアルバム『Oh My Sister』の
16曲目『SONG FOR YOU』の歌詞を知ってる方いませんか?
あとAIの『マイフレンド』のカップリング、
『戦場のメリークリスマス』の歌詞も知ってる方いたら、
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://lyricz.info/に「戦場のメリークリスマス」は載ってますよ♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柏原崇と玉山鉄二の違い

玉山鉄二って言う名前を聞いて最初は「どこのオヤジだ?」と思いましたが、顔を見たら柏原崇にそっくり。いまだに二人の区別がつきません。どこで見分けたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

先日「ロッカーズ」という映画を見ました。
玉鉄が出ているのですが。メイクして歌う姿は、柏原くんそのものでした。
二人はかなり似ています! ←少なくとも私はそう思いました。

でも、ちょっとだけ玉鉄の方が寄り目っぽい感じがします。
柏原くんのほうが鼻先に意識があるような顔をしている様に思いました。
わかりにくい見分け方ですが、私はそれで見分けています。

Q久保田利伸の『LA・LA・LA LOVE SONG』 の英語歌詞

ずっと気になっていたので質問します。

久保田利伸 with NAOMI CAMPBELLの『LA・LA・LA LOVE SONG』という曲の後奏部分で
NAOMI CAMPBELLが英語を喋っている部分があるのですが、
あれはなんと言っているのでしょうか?

できればその部分をカラオケで歌ってみたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓のサイトは参考になりますでしょうか…。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57824&title=LA%8E%A5LA%8E%A5LA+LOVE+SONG&artist=%B5%D7%CA%DD%C5%C4+%CD%F8%BF%AD+wi

Q玉山鉄二のルーツのCM

玉山鉄二がルーツのCMで鳶の役を演じていますが
エッフェル塔 自由の女神 低い低い!

○○に比べりゃあ の ○○の部分が聞き取れません。

Aベストアンサー

「成層圏までなら子供のあそびよ」
だと思いますが。

ttp://www.youtube.com/watch?v=6j749QLu-1s

QT.M.Revolution『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』

古い曲なんですが、『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』の最後のサビの前に話し声(?)が入っていることに最近気づいたんです。
何と言っているか分かる方、おられましたら教えてください。
かなり気になります…

Aベストアンサー

自分も人様に聞いたものなのですが・・・

「あ~!だからもうっ!
そんなことも知らないで今までよく生活してこれたよな?
信じらんねーよ!なんの為に義務教育受けてきたんだよ!
こいつぅ~とかで済まされる問題じゃねぇんだよ!
お前の場合常識っつーもんを知らな過ぎるんだよなぁ。
なんでそんなに美人なの?どうすりゃ良い訳?
あーもうっ!お前みたいなのとは付き合ってらんねーよ!」

だそうです。あれを聴き取るのは中々至難の技ですよね(笑)


※これは…歌詞を記載している事になるんでしょうか?
それですと著作権に違反しますので直ぐに削除します。
回答しておいてごめんなさい。

Q玉山鉄二が出自を明らかにしたって…何ですか?

週刊誌の新聞広告で見出しが気になりました。
「玉山鉄二が出自を明らかにした」と書いてあったのですが
内容はどんなものだったのでしょうか?
週刊誌の見出しなので、少々大げさに書いてあったとは思うのですが
気になります。
何かご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B1%B1%E9%89%84%E4%BA%8C

Q坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。

坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。

youtubeからですが本人が弾いているttp://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxEこのバージョンと、おそらく同じだと思うのですが一般の方が弾かれているttp://www.youtube.com/watch?v=wijcN__y6EIというバージョンの楽譜を探しています。

上記の二つが原曲と呼ばれるものでしょうか?
アマゾンで調べたところアヴェク版が唯一のオリジナルというレビューを見かけたのですが、ピアノピースから出ている楽譜の戦場のメリークリスマスにもオリジナルバージョンだと書いてあります。
私は上記のyoutubeの演奏バージョンを弾きたいと思っているのですが、原曲はこれとは違うのでしょうか?
詳細をご存知の方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

戦場のメリークリスマスのピアノソロの原曲となると、アルバム「Coda」に収録されているバージョンの楽譜ならあります。
参考動画はストリングスとの合奏なので、原曲ではないですね。聞いた感じではアルバム「1996」に収録されているものに近いと思います。
元々原曲はシンセ音源で、それをピアノソロとしてアレンジしたのが「Coda」に納められている坂本龍一自身の演奏バージョンです。これはかなり大人しい感じに聞こえると思います。

まとめると、
アルバム「Merry Christmas Mr.Lawrence」収録版、映画で使われた原曲、シンセ音源

アルバム「Coda」収録版、坂本龍一自身によるピアノソロアレンジ

アルバム「1996」収録版(参考動画に近いVer)、ピアノとストリングスとの合奏

という感じに分かれると思います。ピアノ楽譜としては、Coda収録のピアノソロ版をベースにしているものがほとんどです。

Q現行ドラマ、木曜劇場「素直になれなくて」 の、「市原薫」役の玉山鉄二さ

現行ドラマ、木曜劇場「素直になれなくて」 の、「市原薫」役の玉山鉄二さんがつけている時計ですが、これはどこのメーカーの時計なんでしょうか。

その他、とてもおしゃれな格好ですので、ドラマを見ていらっしゃる方いましたら、かばんやコート、靴などのメーカーも教えていただけたら嬉しいです。

お願い致します。

Aベストアンサー

12時方向、6時方向に小さな針があり、3時方向に無い場合、IWCの『ポルトギーゼ・クロノ』ではないかと思います。
ちょうど光が風防に当たって見えにくいので確証はありませんが、もし正解ならスイスの一流のブランドですね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/jackroad/iwc042/

Q戦場のメリークリスマス

戦場のメリークリスマスをピアノのみで、坂本龍一さん本人が演奏されているCDを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こっちのほうがわかりやすいですかね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VPJT/249-3786254-3286735

Qソウルヘッド

この前から気になっているので教えてください。

ソウルヘッドは姉妹デュオですが、どっちがどっちなんでしょうか?

手元に、アルバムのベストオブソウルヘッドがあるのでパッケージの写真で教えてもらえるとありがたいのですが・・・・。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右の青色衣装の方がTUGUMI(妹)
左の赤色衣装の方がYOSHIKA(姉)ですよ。

ああ・・・二人の歌を、生でまた聞きたい・・・。
カムバッ~ク!!!

Q「戦場のメリークリスマス」が使われている日本のロック?

「戦場のメリークリスマス」の主旋律が曲間に使われている日本のロックを聴いたのですがタイトル、歌手名がわかりますでしょうか?

デビッドシルビアンと坂本龍一の「禁じられた色彩」みたいに大人しい曲ではなくて、かなり激しい曲でした。歌詞、他の部分のメロディも全く違います。
どうも最近(ここ数年?)の曲のようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロットングラフティーの
「悪巧み~Merry Christmas Mr.Lawrence」
でしょうか。

参考URL:http://www.barks.jp/artist/?id=52017383,http://rotten-g.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報