プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙6日目です。
ここ何日か、いつも優しい彼が短気な気がします。
やはり私の禁煙のせいでしょうか。
極力イラつかないように努力してるつもりなのですが、出てしまってるのか それとも禁煙するとナイーブになったりするのでしょうか。
彼の小さな表情の変化まで気になってしまっている気もします。
禁煙が原因で喧嘩したくないです。
どう思いますか。

A 回答 (2件)

禁煙の理由を教えてください。



単に「みんなが吸わないから」とか「時代の流れ」とか言うなら
禁煙しないほうがいいです。
喫煙しているから彼に嫌われる・・・と言うような彼なら、別れた方がいい。
そういう「相手に変化を求める男」は将来、痛い目に合いますよ。

喫煙による効果は質問者さんが書いている通りです。
心を落ち着かせ安定させる。
もともとの質問者さんはトゲトゲしい性格の人かもしれませんが
タバコによってそれが改善しているなら
わざわざ止める必要などない。

僕もタバコ吸っていましたが、コストの観点から止めました。
一日に何箱と言う感じで吸っていたのでバカにならない。
計算したら400万くらい煙に消えていたので馬鹿らしくなってやめたクチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙理由は主に美容のためです。
お肌と歯、それから匂い、もちろんコストもです。
彼は喫煙も禁煙も好きな時にやればいいと言ってくれてるのですが、やはり禁煙のイライラで私が情緒不安定になっているようです。
せっかく6日我慢しているので、もう少し頑張ってみます!

お礼日時:2017/10/28 09:33

凄くイラつき短気になりますよ。


もう、どうしてよいか分からないくらいに。
禁煙って辛いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。
本当は理由もなく彼のことをどつきまわしたいぐらいイラついてしまっています。
やっぱり私が原因ぽいですね 笑
あと1週間ぐらいで楽になる気もするので彼にはイライラしてしまう旨を先に謝っておいて喧嘩回避したいと思います。
ありがとうこざいます!

お礼日時:2017/10/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!