電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔聴いてた曲でもう一度聴きたい洋楽があるですが、曲名とアーティストを覚えておらず困っています。

全て曖昧で申し訳ないのですが、以下情報です。

ジャンル→恐らくメタルロック
年代→2006年前後
PV→ブッシュ大統領の演説や日本の相撲、チンパンジーが出てきたと思います。風刺的と感じた記憶がある。
ジャケット→人の横顔の断面図、脳みその絵だった気がする。
その他→タイトルか歌詞にevolutionがあったかも。そのバンドのボーカルが、マキシマムザホルモンのボーカルっぽかった記憶が。

覚えてるのはこのぐらいです。
チンパンジーやevolutionなど、人類の進化と退化がどうたらという内容なんだと思います。
メタルロックは普段聴かないし、たまにふと思い出して懐かしくなり自分で色々調べるのですが何年経っても分からずモヤモヤしています。

洋楽、特にメタルロック系に詳しい方、何か心当たりのある曲はないでしょうか。
よかったらお力を貸してください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Korn - Evolution




脳みその断面図はビデオに出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その曲です!!!
早速YouTubeで聴いて感動しました!
ずっと探してたので嬉しいです(/ _ ; )
ありがとうこざいました(^o^)

お礼日時:2017/10/28 17:44

こんにちは!



この曲でしょうか?


◎Ministry(ミニストリィ):「No W」



違っていたら、すみません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方の回答してくださった、kornのevolutionという曲でした!
反応してくださってありがとうこざいます!(^o^)

お礼日時:2017/10/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!