【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近クラフトワークのdentakuを知り数曲ハマってますが、まだまだ知らない曲ばっかりです。
クラフトワーク好きな方、あなたのお気に入りの曲やアルバムをぜひ教えてください(^O^)

A 回答 (4件)

入手できるかわからないけど、ネオンライツ、トランスヨーロッパエクスプレス、モデルの3曲がカップリングになった30センチシングルがあります、蓄光性のカラーディスクで、暗いところでストロボ当てながら再生すると盛り上がる


テクノがディスコでかかり始めたころですね
https://www.discogs.com/ja/Kraftwerk-Neon-Lights …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)
どれもリマスター版の音源なら入手できました!
蓄光性のディスクですか!
オシャレでいいですね〜。
入手できればぜひ原曲も聴きたいです(^O^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 22:16

こんばんは!



それでは…、お薦めの曲をどうぞ!

◎「Showroom Dammies」


◎「Trans Europe Express」
https://www.youtube.com/watch?v=qBGNlTPgQII

◎「The Telephone Call」
https://www.youtube.com/watch?v=OYhQVrXBgxU

◎「The Robots」
https://www.youtube.com/watch?v=D_8Pma1vHmw

◎「The Man Machine」
https://www.youtube.com/watch?v=Mkd7LbQnfIQ

☆『Trans Europe Express』
https://www.allmusic.com/album/trans-europe-expr …

☆『The Man Machine』
https://www.allmusic.com/album/the-man-machine-m …


1978年にYMOがデビューして、翌年彼らがブレイクしてから、元祖テクノポップと紹介されて、日本でも人気の出たバンドです。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)
The Robotsは私もお気に入りです〜!
沢山紹介してくださってありがとうございます♩
全て聴いてみますね(^O^)
回答ありがとうございございました!

お礼日時:2017/11/01 22:08

アウトバーンはLPの表1枚分の長さの曲(ドアを閉めてエンジンを掛けて走り出す)


電卓には日本語、英語、ドイツ語バージョン有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございございます!
私は、電卓はやはり日本語版が一番好きですね。

お礼日時:2017/11/01 22:03

クラフトワークといったらアウトバーン ラディオアクティビティ


は絶対に聴くべき曲
取り合えず参考URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました、歴史も古くてメンバーは変われどずっと続いてるのがかっこいいですね〜。

ラディオアクティビティすごい好きです!
アウトバーンも聴いてみます(^O^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!