プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の考えを聞かせ下さい。

職場の年下男性が気になってます。以前は普通に話掛けてくれてたのがここ2ヶ月前位から、全く話掛けてくれなくなり逆に避けられてるようなよそよそしい態度になったんです。
部署も違うので接点がなく関わりがもともとなかったんですが、話し掛けてくれたので話しやすなぁと思い始めてた矢先の事だったんです。
その男性は人懐っこくて、社交的な人だと思います。他の女性とは普通に笑って話てるし、飲み会にも行ったりする普通の人みたいなので、シャイでもなく恋愛経験はそこそこあるようです。

嫌い避けやごめん避け、好き避けがあるみたいですが、どの避けなんでしょうか?毎日がモヤモヤしてどう接してよいのか分かりません。
回答をお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

既婚男です。

たぶん、彼に好きな人が出来たんじゃないかな?
なので勘違いされないように友達関係など自重してるのだと思いますけど。
彼の意中のお相手も同じ会社に居るんじゃないかな?
    • 0

>全く話掛けてくれなくなり逆に避けられてるようなよそよそしい態度。

場所がよく解りませんが会社内だけが嫌なら会社外では話をする筈です。
しかし、両方とも連絡が無いなら貴方が嫌いです。
なので、考えても無駄です。接し方は普通で良い。
    • 0

貴女から話かければいいじゃないですか。

相手だって用もなければ態々話しかけてはこないでしょう
話の内容なんて天気の具合だとか何でもいいです
必要なのはその話に
「静」と「動」の明確な違いを持たせた節度のある動作で接し
より相手の五感に残る努力をすればいいのです。
    • 0

社交的な方であればこちらから話しかければ何らかの返答は返ってくるんじゃないですか?

連絡先知らないのであれば直接アタックするしかないですね。
私も何かにつけて仕事上で電話したり仕事を依頼したりしましたよ。
その結果LINEを毎日する仲になりました。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか!行動あるのみなんですね!同じ職場なのでガツガツいき過ぎてなんなの?って思われるのも嫌だなぁって、話掛けられるのイヤなのかなぁって思っちゃってなかなか一歩が踏み出せないんです(ToT)

話しかけちゃえば良いじゃない。

「最近、話しかけてくれないから寂しよ!」とか。
明るい奴なら、大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身が自分からなかなか話し掛けていける性格ではなくて(´Д⊂ヽ
でもこのままじゃ変わらないですよね!頑張ります!

話をかけられなくなったことなどは、あまり気にしない方がいいと思います。

その男性はおそらく職場のみんなと仲を深めたいのではないでしょうか。気になっているという言葉は、男性に気があると想定して、自分は、話をかけられるまで待つのではなく、自分から話しかけて見てはどうでしょうというのが僕からのアドバイスです。どんな避けをされているのかなど気にせず、また、深く考えすぎないようにしましょう。接し方を簡単に言うと自分から積極的に話しかけたり、挨拶など軽い気持ちで行うだけで全然違うと思います。少しずつでも距離を縮めてみては、どうでしょうか。
    • 0

私も経験あります。

話したいと思ってもそっけない態度とられるとなかなか話しかける勇気でないですよね。
どういう避けかは普段のやり取りがわからないのでなんとも言えないですが、お仕事LINEでも良いので少し接点を自分から作ってみるのは如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
目は全く合わないし、前なら挨拶したら他愛もない話をしてくれてたのが今は挨拶のみで素通りされてしまいます。仕事上の連絡先や個人の連絡先も全然知らないんです(_ _;)