プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、凄いと感じたエポックメイキングな事を教えてください。

刺激がなさ過ぎて皆さんはどういうことで刺激を感じる出来事があったのか知りたいです。

私はみずほ銀行が従業員を1/3削減してIT部門に人材を集中させるというニュースを見た後に、世界が仮装マネーの通貨が1000種類も出来ていて、ICOという仮装通貨を集めて投資に当てる新しい金融の仕組みが動き出していて、キャッシュの現金払いが未だに主流の日本だけ遅れていて従来の銀行のシステムが淘汰されるのだと感じました。銀座からお金を借りる必要も融資して貰う必要が無くなった世界がもう目の前に存在していることを知って衝撃を受けてみずほ銀行もICO市場に参入していくのだなと分かって時代が変わる転換期に遭遇している目の当たりにしている自分は祖父も生きていたらビックリしてるだろうなあと思いながらニュースを見てました。東京三菱UFJ銀行も仮想通貨市場に参入するって報道されていたけど、ICOの方に魅力を感じてるのだと思います。これって時代の節目ですよね。これが自分の中のここ最近のエポックメイキングです。

みなさん時代が変わると確信した出来事ありますか?

A 回答 (2件)

今回の衆議院議員選挙は面白かったですね。

ちょっとした小説でもあんな流れは書けなかったんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ANo.1です。

ご質問の最後の一行を見落としていました…

あの選挙で「時代が変わる」とは思いませんが、
どんな流れや勢いもちょっとした躓きで大きく変わることがある(=変えられる)んだという
ヘンな確信は持てました。
色々な意味で「世の中まだ捨てたもんじゃない」とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます