プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、海外旅行に行く時にスーツケース (ハードケース) を新調しました。

デザインや機能性などが気に入り、少し高かったのですが、思い切って買いました。

ところが、空港のカウンターで預けた荷物を到着地で受け取ると、ケース表面に無数の擦り傷がついているのですね。

あ~あ、と思いましたが、壊れていない限り、クレーム対象にならないんですよね。

帰国後、買った鞄屋さんで何か保護するようなビニール袋のような商品はないのか問い合わせましたが、そんなものは無いとの事でした。  多少の擦り傷は仕方ないもの、と言われました。

でも宅配便でゴルフバッグやボストンバッグを送る時には、傷防止の意味で大きな専用ビニール袋で全体を覆って送りますよね。 どうしてスーツケースには無いんでしょうねえ?

スーツケースの大きさはバラバラなので、商品化するのは難しいかな、と感じましたが、それならL・M・Sの区別をつければいいし、また、マジック・ファスナーなどで自分で大きさの調整ができるように工夫すれば何の問題もないと思うのですが ・・・

海外旅行に行かれる方、大事にしていたり、気に入ったスーツケースを預ける時には、みなさん、どうしていますか?

A 回答 (2件)

宅配便でスーツケースを送るときはladybegoodさんが仰っているビニール袋に包んで送りますので宅配便の人に聞いてみるか、今度の

旅行のときに空港にスーツケースを送ったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 宅配便にはスーツケース用の袋もあるんですねえ。 気がつきませんでした。 お知恵、ありがとうございました。

こんにちは。

お探しのものとは違うかも知れませんが、以前近所の100円ショップでいろいろな大きさの「収納袋」を見ましたよ。材質はビニール部分(中身が見える)と破れにくい化学繊維みたいな生地の部分+ファスナーでした。

小さいのはカセットやビデオテープを入れるくらいのものから、大きいのでは掛け/敷布団が入る大きさのものまであり、その間にもずいぶんたくさん種類がありました。座布団用、洋服用、カバン用など)

お持ちのスーツケースに合うかどうかは???ですが、一度のいてみてはいかがでしょうか。100円だと思うと感動モノです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに見た事がありますよ。 一度試してみます。 もしダメでも、100円なら諦めもつきますからね。