アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま付き合って3年の彼氏がいます。
私の家庭は普通の家庭です。
彼氏の家は金持ちで、私の家庭とは不釣り合いです。
今まで、1つ隠してきたことがあり、学歴なのですが、私は専門学校卒です。
彼に大卒と嘘を始めについたばかりにずっと大卒だと思われてます。
大学名とか具体的な話はしてません。
彼氏の家族は、全員早稲田大学卒業です。正直全然釣り合いとれてなくて、もう結婚とか無理なのかなと先が見えなくて恋愛してるのが少し苦しいです。

同じ悩みある人いませんか❓
友達に話したら、やっぱり家庭のレベルは合わないと、、っていわれます。
世の中的にやっぱりそうですよね、、

なにより私の嘘をついてしまった、理由どう話せばいいでしょうか。
教えてください。

A 回答 (7件)

学歴は恋愛に関係ないよ!

貴方の仕事は何ですか?私も男性の学歴や職業は気にしません!
    • 0

お返事ありがとうございます。

言い訳せずに『嘘をつきました。ごめんなさい。』と素直さが大切だと思います。
心から謝れば伝わりますよ。元気出して下さい。
    • 0

それは、簡単ですよ。

少しでも、つり合いたくて、見栄を張ってしまいました。本当に、ごめんなさい。で、いいでしょう?相手が、貴女の家庭のレベルや、学歴など気にするのなら、付き合いは、止めた方が良いです。早いうちに、ハッキリした方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりさせるのがこわくてずるずるきてるのですが、
もういうしかないのかなと思ってます。。

学歴の話なんて覚えてないのではないでしょうか。

例えば大学名が出て彼の友達も通ってるとか具体的な内容に発展してないのであれば、とぼけて『この前私が通ってた専門学校で○○があって…』と普通に話題を振ってみてはいかがですか。
彼に『あれ?専門学校だっけ?』とか『大卒じゃなかったっけ?』と突っ込まれたら、『違うよ。もしかして誰かと間違えてる?』とか返すと良いと思います(笑)
その流れで『大卒じゃないとダメかなぁ?』って可愛く落ち込んだ感じで言えば、『そんな事ないよ』と受け止めてくれると思いますが、どうでしょう。
これから夫婦になれば、お互いに相手の曖昧な部分を流したり受け止めあって行くものです。
何でもばか正直に言うとか謝るとか、それほど重要ではないと思います。
どうぞ明るく朗らかに♪
    • 0
この回答へのお礼

その方法もありなのかなとも思いますが、受け止めてくれるか自信もなく、、
その方法でうまくいくなら一番幸せです。。

家庭のレベル、と言うよりは金銭感覚が違うとちょっと辛いかな?

私の知り合いは、高卒・農家の娘(父親は中卒)と、早稲田大卒・外国語ペラペラの世界を股にかけるサラリーマンの息子(父親は外語大学主席)で結婚してます。
家柄はかなり大きく違いますが、互いに実家の両親が干渉してこないタイプだったことと、
金銭感覚が近かった(旦那さん側はそこそこの金持ちですが、いろいろ事情があり子どもの頃から安定せず、また周りが自分以上の金持ちばかりだったために「自分ちは貧乏」という感覚で節約できるところは節約して暮らしてきた)ことでまぁ大丈夫かなと思ったと言っていました。
私の知る限り、多少の問題はありますが、四六時中憂鬱になるような大きな不満や問題はないようです。
全て円満な夫婦がそうそういないことを考えれば許容範囲内だから離婚もせず一緒に暮らしてるのかなと思います。

嘘をついたのはあなたが悪いので、それは理由も正直に言うしかないと思います。
理由まで嘘をついたら、嘘を嘘で塗り固めていくことになりますので……
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まぁ結婚は仕方ないとしても彼に嘘をつくのはつらいので、ちゃんと話をするべきかなと思います。

正直に言って謝りましょう。

家同士の結婚をするような よほどの富豪や病院経営、世襲政治家などですと、親が本気で邪魔してくるかもしれませんが、
現代ではほとんどが本人同士で決めることです。
国立大卒業でも高卒と結婚なんてザラにあります。

ただ、嘘をついたままのお付き合いはいけません。
騙していることになります。
「あなたとつり合いが取れないと思って、つい嘘をついてしまって、ずっと言えずにいた」
「あなたの家と比べるとウチや私の学歴では恥ずかしくて…嫌いになった?」
などと打ち明けましょう。
嘘を吐いていたことについては少しは落胆するでしょうが、逆にいじらしくて可愛いと思ってくれるかもしれません。
結婚考えているなら尚更、早い方が良いです。
親は結婚前に興信所に調査依頼する場合もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直に話すのがこわいです。
自分が悪いのですが。。
切り出しかたがわかりませんが、話をしてみます。

正直に話せば理解してくださいます。

嘘をついたことを謝りましょう。
学歴や家柄よりも人間性が重要です。
    • 0
この回答へのお礼

正直こわいです。でもいつか話をしなければいけないですし、自分が悪いから仕方ないです。