アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
USPSで荷物を送ってもらったのですが、どうしたらいいのか困っています。

Etsyで購入した商品を、アメリカよりUSPSにて25日に発送してもらいました。29日にUSPS.COMにてトラッキングしてみたところ

「29日 Departed TOKYO, JAPAN」

となっていたので、もうすぐ届くのかなと楽しみにしていました。ところが、今日トラッキングすると

「30日 Processed Through Facility SLOVENIA」

となっていて、びっくりです。試しに同じ番号で国際郵便にてトラッキングしてみると、「27日 国際交換局から発送」で止まっていました。

これは、一度日本に到着したのに、間違えてスロベニアに行ってしまったということなのでしょうか?? このまま放っておいて大丈夫なのか、それともどこかに連絡したほうが良いのでしょうか? そして日本に届いたのに、また別の国にいってしまうなんてことは、よくあることなのでしょうか?

経験のある方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

トラッキング出来る状況だと空港の国際郵便局に問い合わせてみてはどうでしょう?

古い資料で電話番号が変わっていなければ関西だと、
関空・国際郵便局 TEL:0724-55-1392(EMS等照会)
です。
他は調べてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カーゴ航空機の会社と連絡取らないと、日本の郵便局と相談して下さい。

1番良い方法が見つかるかも
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました・