アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください。
office365を利用しています。

Wordの差し込み文書で、Excelで作成した住所録を表示させます。
その時に、WordのA4サイズ1枚の用紙に、複数の宛名を表示させ、裁断して封筒に貼れるサイズにしたいです。

例えば、8分割して郵便番号、住所、氏名 を表示させるなど。。。。

Wordの段組機能などを使えば出来るでしょうか。。。
他の方が似たような事をやっていたので、出来るのだとおもうのですが。。。

教えて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

こちら↓と関連する質問ですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13756739.html

内容的にほぼ同じことを質問していますが、上記の内容では理解ができなかったのですか?
市販のA4サイズでのラベルの中から似たようなレイアウトを探して、そのラベル名で差し込み印刷の手順で作成するのが簡単です。
6分割でも8分割でも基本的な部分は同じなので。
(市販のものを購入する必要はありません。レイアウトだけ利用)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%8 …
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%8 …
最初から設定をするとなると手間がかかるだけでなく、ある程度のWordの知識が必要です。
(ラベルとしての表や差し込みフィールドなどの知識が必要なため)

Web検索で6面ラベルや8面ラベルなどで探して、希望のレイアウトに近いもののメーカー名や製品番号などを調べます。
これをもとに差し込み印刷でラベルを指定し、データファイルなどの指定をして作成します。
https://chips-shop.com/blogs/blog-list/print-mai …
手順は、他の回答者が紹介しているもので理解できると思います。
(解らない部分を補足すれば、それについて追加回答します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

解決出来ました。

お礼日時:2024/03/11 13:44

宛名書きシールを選んで、そこのメーカーのソフトを導入した方が早い気がします。



A.One
https://www.a-one.co.jp/product/

宛名/差出人用
https://www.a-one.co.jp/product/info/purpose11.php

一例:A4 インクジェット
https://www.a-one.co.jp/product/search/search.ph …

印刷用ソフトは下記で、用紙のサイズに合わせて各種の印刷が可能です。

ラベル屋さん
https://www.labelyasan.com/

Amazon にで:

http://amazon.co.jp/dp/B0000ACBPS ← ¥927 エーワン ラベルシール インクジェット A4 12面 20シート 28919

シールを使う場合は、それに合わせたソフトが無料で提供されている場合が多いです。それを使えば、簡単に宛名書きシールを作成できます。また、宛名のデータは、Excel 等を使って作成したものを使うことができるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
A.ONEを利用して行なう事が出来ました。

お礼日時:2024/03/12 22:01

Wordの差込み印刷を使ってExcelの名簿を読み込ませています。



https://chips-shop.com/blogs/blog-list/print-mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決出来ました。

お礼日時:2024/03/11 13:45

段組とか使わなくていいです。

もっと簡単です。

差し込み印刷ウィザードで、「ラベル」を選んで、そのうえでお好みの分割になっているラベルを選ぶといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決出来ました。

お礼日時:2024/03/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A