アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリウッド女優にファンレターを書くときの宛名の書き方を教えてください。

Dear○○、(Dearは新愛なるという意味ですよね(^_^;))
ではじめるのですか?○○に入るのはフルネームのほうがいいのですか?
上の名前だけで書きたいと思ったのですが、失礼かなとも思い・・
例えば、ジェシー・リーフとかだとDearジェシー、みたいな…。
終わりはFromいります?WithLoveで終わろうと思っているのですが。

あと、封筒に名前を書くときに、結婚している女優さんでもミス○○と書くのでしょうか?
ミセスのほうがいいですか?


長々と質問してしまい、すみません(+o+)
他にもファンレターを書くアドバイスなどありましたら、教えてください!!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

[Date]



Dear [Celebrity's Name],

本文
・・・・・
・・・・・・

Sincerely,

[Your Signature]

[Your Name]
[Your Mailing Address]


上記が一般的なファンレターのホームになります。
1)Dear のあとは 名前もしくは苗字です。
足立由美さん宛てであれば

Dear Yumi 正しい
Dear Miss/Mrs./Ms. Adachi 正しい
Dear Miss Yumi Adachi 誤り

文化の違いで、Dearに続く語句は差出人にとり違和感がありますが、受け取り側には違和感がないとおもいます。

私は男ですので、結婚している女優にファンレターをだすのであれば、Ms.(未婚・既婚にかかわらず、女性に対する敬称)とします。Mrs.でもMs.でも構わないとおもいます。但し、Missを使うのは間違いです。

with loveで終わりたいのでしたら、
本文最後の文章にカンマを付けwith loveピリオッドで終えればよいと思います。

・・・・・・・
I look forward to seeing you again in cinema, with love.

Sincerely,
(貴方のサイン)

Sincerely,
の代わりに
Love,
としても構いません。

参考URL:http://www.ehow.com/how_3349_write-fan-letter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

分かりました<(_ _)>
助かります!!

お礼日時:2009/03/21 11:15

住所         自分の住所


フルネーム

Dearファーストネーム
     本文

最後はなんでもいいと思います


ミセスでいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ミセスを使いたいと思います★

お礼日時:2009/03/21 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!