アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文添削依頼_お礼のメール

 ARRLという組織にメールで問合せをしました。
 そこにログインできなくなってしまったので問い合わせたところ返信があり、その通りやったらログインできました。

 そのお礼のメールを書きたいのですが、以下で良いでしょうか?

-------以下私の英作文-------

Dear Cathy,
I could log me in to arrl.org, successfully.
I'm very glad.
Thanks, Best Regards.

-------以上私の英作文-------

 Cathyさんは返信をくれたご担当者さんのお名前です。

 宜しくお願い致します。
 以上

A 回答 (1件)

それで十分通じますが、could は仮定法の表現にも使うため意味に紛れがあるので、「〜できた」の意味のときは was able to を使うことが多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

d-y さん、ありがとうございます。

>could は仮定法の表現にも使うため意味に紛れがあるので、

 了解です、

  If I were a bird, I could fly to you.

 の could と同じ意味合いになってしまう可能性があるのですね。

 ありがとうございました。

 以上

お礼日時:2022/12/15 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A