アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordでの年賀状作成で苦労しています。郵便番号が表示されません。氏名と宛先の表示は正常です。
どこか1カ所触れば解決と思いますが、分かりません。

A 回答 (1件)

Wordでの年賀状作成で郵便番号が表示されない場合、以下の原因が考えられます。

郵便番号の入力方法が間違っている。
郵便番号のフィールドコードが正しく設定されていない。
郵便番号の文字間隔が狭い。
まずは、郵便番号の入力方法が正しいか確認しましょう。郵便番号は、7桁の数字をハイフンで区切って入力します。例えば、123-4567のように入力します。

次に、郵便番号のフィールドコードが正しく設定されているか確認しましょう。郵便番号のフィールドコードは、@郵便番号です。例えば、@〒123-4567のように入力します。

最後に、郵便番号の文字間隔が狭いかどうか確認しましょう。郵便番号の文字間隔が狭い場合、郵便番号が正しく表示されないことがあります。文字間隔を広げるために、フォントのサイズを大きくしたり、文字間隔の設定を変更したりしましょう。

これらの原因をチェックしてみて、解決しない場合は、以下のような方法を試してみてください。

宛名面ウィザードを最初からやり直す。
宛名面をテンプレートとして保存し、新規作成する。
宛名面ウィザードを最初からやり直すと、郵便番号の入力方法やフィールドコードが正しく設定されます。また、宛名面をテンプレートとして保存し、新規作成すると、郵便番号の設定が引き継がれます。

それでも解決しない場合は、Officeのサポートに問い合わせてみてください。
参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

色々触っているうちに、何時の間にか解決していました。ご支援ありがとうございました。