水曜日のいいとものゲストで「要潤君」がでてましたよね。
クイズではゲストの若い頃の写真を公開して誰か?という内容でした。
そのヒントとして
「よく間違われる」というのがありましたがその意味がわかりません。
要君は一体何と間違われるのですか?
その後その話題には一切触れず気になってしかたありません。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

要さんが素人の警備員アルバイト時代、


いい男コンテストで第一回目の優勝者で、
毎週そのコーナーの時に歴代優勝者の顔写真が
パネルにして貼ってあって、それでタモリさんは
警備員時代の要さんの顔を覚えていたらしく、
要潤さんが、仮面ライダーや昼ドラで有名に
なってから「いいとも!」に出演された時
その時のコーナー司会の東(ひがしのり)が
「実は、素人時代にいいとも!に出演して・・・」と
紹介されたら、タモリさんが、驚いて、その
警備員時代のパネルが出て来たのですが、それ見て
「覚えてるよ!覚えてるよ!そうなの~~?!」と
かなり感激されてました。

それで特別な親近感を持ったらしく、要さんが
いいとも!に出演される際はほとんど必ず
「似てるって言われるよ~」と
自分の身内?みたいに嬉しそうにおっしゃいます。

ちなみに警備員はアルタの警備員ではありません。
警備員アルバイト時代も、初回のいいとも!の
ゲストの時も、確かにアルタの警備員さんと
「(顔が)全然違うね~」と比較はされてましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
100%すっきりしました!

お礼日時:2004/09/16 20:04

タモリが要潤によく間違われると言うネタです。



要潤がゲストに来るといつもこの話題になります。

最初は普通だったんですが回を重ねるごとに話しが大きくなってて
タモリが「オレは似てないと思うけど世間が・・・」とか
要潤も「いやぁよく間違われるんですよ」
とかいうやりとりになってきていてそれがいまだ続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要さんもおもしろい方ですよね。
そんなネタ知らなかったのでまさかそんな深い意味があったとは~!!

お礼日時:2004/09/16 20:06

こんばんは。



タモリさんが「自分がよく間違われる」と言っていたのだと思います。自分とは似ても似つかない容姿の人とよく間違われるという「タモリ風自虐的ギャグ」ではないでしょうか。時々そういう言い方をしていますよ。

要潤って素人時代、アルタのガードマンをしていて「いいとも」の「いい男コンテスト」みたいなコーナーに出たんじゃなかったでしたっけ?そんなこともあってタモリさんは要潤には親近感を持っているのだと私は思い込んでいます。(違ってますかね??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

しつこいところがタモさんらしいですね(笑)
いいとも以前は全然見てないんでちっとも知りませんでした。
でもその「いい男コンテスト」是非見たいですね~!
たしか彼寿司屋のバイトしてたって聞きましたけど
いろいろやってたんですね。

お礼日時:2004/09/16 20:03

今日の放送はみてないのですが


以前、タモさんが要潤さんと見間違えられた
(要潤さんがテレホンショッキングのゲストに
でたときだったかな???)
というネタ?というか話をしていた記憶があります
ので、そのことを指しているかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました!

お礼日時:2004/09/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小栗旬・要潤・尾崎豊って似てる?

小栗旬・要潤・尾崎豊の共通点ってあるんだろうか?

Aベストアンサー

人間

男性

日本人

黒髪

昭和生まれ

芸能人

イケメン

名前が漢字一文字(笑)

今思いついたのはこのくらいです。

Qゲスト情報

「はなまるマーケット」、「笑っていいとも」、「徹子の部屋」、「スタジオパークからこんにちは」などのような日替わりゲストの番組のゲスト情報がわかるおすすめのメルマガやサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

以前同じ質問をさせていただいたんですが、そこで教えていただいたメルマガ(1件のみ)が年末から休刊気味なので、新しい場所を開拓しようと思い質問させていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

 テレビ番組「明日のゲスト」と言うメルマガでは?
http://www.mag2.com/m/0000021528.htm

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000021528.htm

Q金城武さんと要潤さんは、本当によく似ていますが、兄弟ですか!?

こんにちは。

以前から思っていた事がありますが

金城武さんと要潤さんは、本当によく似ています。

あの二人は兄弟ですか!?

そしてどちらのファンかも教えてもらえますか。

私は以前は、金城武さんが好きだったのですが、最近は観れるチャンスが無くて、要潤さんのご活躍に、TVの前で熱いまなざしを送っています^^

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人物でわからないことがあったらまずWikipedia。

http://ja.wikipedia.org/wiki/要潤
http://ja.wikipedia.org/wiki/金城武

金城(1973年10月11日)が男3人兄弟の末っ子。
要は1981年2月21日うまれ。

似てるってただあごが少しとがってるだけだとおもうけど。
別にどちらのファンでもなし。

Qクイズ伸介くんのゲスト

今日(5/19)にのクイズ伸介くんに出ていた女性ゲストの名前が
分かりませんでした。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美崎悠(みさき ゆう)さんではないでしょうか。

http://ameblo.jp/you-misaki/entry-10098126913.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B4%8E%E6%82%A0

Q要潤 が出てた番組で

一度だけ見た番組なのですが たぶんNHKだったと思います。
要潤が出ており時代背景は近未来 要潤がタイムマシンで過去に行き
そのとき起こったことを記録する とかって感じの番組だったのですが
確か私が見たときはハレー彗星が接近する ということで 世界中がパニックになっている
って内容だったのですが
もうこの番組は放送されていないのでしょうか? 番組名はなんだったのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか

Aベストアンサー

NHKの「タイムスクープハンター」ですね。12月28日に放映されたスペシャル「滅亡パニック!彗(すい)星大接近」です。
http://www.nhk.or.jp/timescoop/
http://6mj.tv/episode_E34E945D7D220B410BFD17663022F9B3.html

シーズン3が3/31から始まります。3/24(木)に総合テレビ22:00~で直前スペシャルもあります。
http://www.nhk.or.jp/timescoop-blog/

Q大久保佳代子 しゃべくり007のゲスト

予告か何かでしゃべくり007に大久保佳代子がゲストで出るのを見たのですが
今日と思ってたのですがテレビ欄の詳細を見てもゲストの名前に載ってませんでした
先週か何かだったのでしょうか?
見られた方おられましたら教えて下さい

Aベストアンサー

https://twitter.com/shabekuri007ntv

Twitterによると、吉田沙保里選手&福原愛選手に変更になったそうです。

Qドラマ・泣かないと決めた日に出演の要潤の母親役の名前を教えてください。

ドラマ・泣かないと決めた日に出演の要潤の母親役の名前を教えてください。

Aベストアンサー

田島令子さんって方ですよ。

Q今日の「はなまる」ゲストの原田泰造さん

今日の「はなまるマーケット」のゲスト原田泰造さんでしたよね。
そこで、お勧めの本話をしていたのですが、誰のなんと言う本が面白いって言ってましたか?
是非読んでみたいので、おわかりの方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確か
雫井脩介(シズクイ シュウスケ)の
『犯人に告ぐ』
でした。

あと、
福井晴敏の
『亡国のイージス』
も出てましたね。

Q15日(水)のいいとも見た方。(要潤君ゲストについて)

水曜日のいいとものゲストで「要潤君」がでてましたよね。
クイズではゲストの若い頃の写真を公開して誰か?という内容でした。
そのヒントとして
「よく間違われる」というのがありましたがその意味がわかりません。
要君は一体何と間違われるのですか?
その後その話題には一切触れず気になってしかたありません。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

要さんが素人の警備員アルバイト時代、
いい男コンテストで第一回目の優勝者で、
毎週そのコーナーの時に歴代優勝者の顔写真が
パネルにして貼ってあって、それでタモリさんは
警備員時代の要さんの顔を覚えていたらしく、
要潤さんが、仮面ライダーや昼ドラで有名に
なってから「いいとも!」に出演された時
その時のコーナー司会の東(ひがしのり)が
「実は、素人時代にいいとも!に出演して・・・」と
紹介されたら、タモリさんが、驚いて、その
警備員時代のパネルが出て来たのですが、それ見て
「覚えてるよ!覚えてるよ!そうなの~~?!」と
かなり感激されてました。

それで特別な親近感を持ったらしく、要さんが
いいとも!に出演される際はほとんど必ず
「似てるって言われるよ~」と
自分の身内?みたいに嬉しそうにおっしゃいます。

ちなみに警備員はアルタの警備員ではありません。
警備員アルバイト時代も、初回のいいとも!の
ゲストの時も、確かにアルタの警備員さんと
「(顔が)全然違うね~」と比較はされてましたけど。

Q4/12のいいとも!のゲストは?

今日、真中瞳さんでしたが明日は誰だかわかりますか?

Aベストアンサー

事務所の先輩でもある吉田栄作さんです。

参考URL:http://www2.watanabepro.co.jp/04_artist/yoshidaeisaku/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報