アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、車で寸又峡に行く予定です。
お昼はさわやかでハンバーグを食べる予定ですが、夜が決まっていません。何かいいお店があれば教えてください!
また、寸又峡周辺で行った方が良い場所があれば教えて欲しいです!(車で行ける範囲で)

A 回答 (3件)

地元(静岡市)の者です。


先月、紅葉の前にバイクで行ってきました。

>来週行く予定
平日なのか、土日なのか。
少なくともこの時期の土日は、一年で最も混む時期です。
寸又峡は相当な混雑が見込まれます。
夢の吊橋が目当てなら、1~3時間の通行待ちです。
午前8時前には寸又峡温泉に到着し、8:30開通の吊橋を目指して歩く必要があるでしょう。
寸又峡温泉に車を停め、吊橋までは片道30分ほど歩きます。

>さわやかでハンバーグ
寸又峡に一番近いさわやかは島田店になります。
距離は60kmあり、車で1.5時間程度の所要時間です。
昼食として考えるならば、寸又峡を10時過ぎに出発…

それだけで、どれほど無茶な計画か御理解いただければ幸いです。
「寸又峡」に吊橋を含まないのであればその限りではありませんが、それは無いと考えます。
どちらからお越しか存じませんが、さわやかは夕食をおすすめします(混雑はあります)。

>寸又峡周辺で~良い場所
寸又峡温泉には入らないのでしょうかね。
温泉街に若干の土産物店・ソバ屋などはあります。
それ以外の候補は…
・奥大井湖上駅:寸又峡から16km・車で約30分
 ググって画像を見れば、行きたくなると思います。
 駅の対岸に9台ほどの駐車場があります(googleマップ拡大でわかります)。
 駐車場へ向かう道路は入口がわかりにくいので注意を。
 (388号線の湖上入口バス停からトンネルを越え、150mほど先です)
・千頭駅:寸又峡から南下15km・車で25分
 SLの終着駅です。この時期はイベントだらけでしょう。
 音戯の郷という施設も併設します(有料:意外に楽しめます)。
 http://www.otoginosato.com/
・たいやきや:千頭駅から南下27km・車で40分
 大井川鉄道の家山駅近くです。
 緑色のたいやきが有名ですが、やきそば・静岡おでんもオススメです。
 残念ながら、有名なおかみさんは先日亡くなったようです。
 https://r.gnavi.co.jp/6ph3uapp0000/
 店の前は、車で通行できる幅ではありません。駐車場は店で確認を。
 (推奨するものではありませんが、銀行・図書館・公園が近くにあったりします)
 
寸又峡にはできるだけ早く到着し、吊橋へ行ったあとソバでもすすって12時頃に湖上駅展望台駐車場に向けて出発。
13:15に上り、13:34に下りのトロッコが湖上駅に到着するので、いずれかを見て千頭駅に戻り、しばし観光。
家山駅のたいやきやに立ち寄り、静岡おでん(黒はんぺん推奨)をつまみつつ、持ち帰り用のたいやきと焼きそばを待ちましょうかw
ココで食べ過ぎると、さわやかで後悔します。。。
さわやかは、東京方面なら島田店、名古屋方面なら菊川店が便利でしょう。
オススメは、げんこつハンバーグの一択です。ソースはオニオンかデミグラか聞かれますので「両方」と答えましょう。
地元でも両方頼めることを知る人は少数派です。

地理的な部分や列車の時刻など、特に事前によく調べておく必要のある地域です。
安全運転でお越し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期はそんなに混むものなんですね笑
土日に行く予定です!
めちゃめちゃ参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/09 17:51

目の前をSLが通る道の駅の露天風呂

    • good
    • 0

観光協会に電話して今が旬の食材を教えてもらい、ついでに人気のお店も聞いてみてはいかがでしょうか?


参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!