プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSの古いソフトが起動しません。経年劣化するものなのでしょうか?

ニンテンドーDSのソフトを3本、それぞれ3つの店から買ったのですが、
3つともソフトが起動しません。手持ちのDSと3DSで確認しました。
偶然3つとも起動しないのか、または経年劣化するものなのでしょうか?

また、起動させる方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

経年劣化だと思います。


端子部にサビや汚れが付着していませんかね。
清掃してみてください。
    • good
    • 1

端子は劣化しますよね。


あと、何回か試すと読んだりするときもあります。
    • good
    • 4

中身は精密機器なので、長年放置しておくと湿気で駄目になったりします。


なので真空状態にして温度差のない所に保管しておかなければいけません。
というかそれ店側にクレームだして返金してもらうべきですよ
買ってから日にちがかなり経っている場合は無理ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています