dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビできそうなときありで潰していいですか?

潰した方が早く治りますか?

A 回答 (3件)

潰さない方がいいです。

私も昔ニキビが酷く、潰したりしましたが跡が残ってる所もあります。跡はなかなか治らないので、、
皮膚科によっては細い針で穴を開けて膿を出してくれる所もあるので、どうしてもというなら皮膚科をオススメしますが、自分ではやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

残りますよ!


私は、ずっと触ってて、たまに潰していたので、かなり跡が残ってます!
軟膏かなにかのクリームを塗って、絆創膏を貼れば治るって、聞いたことがあるので、試してください!
酷くなったら、ほんとに大変です!
    • good
    • 0

治るが余り繰り返すと跡が残る。

月面風の跡が。女の子なら止めといた方が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!