【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

Access VBA 検索一致しない場合のエラー回避について

教えてください

下記のようにハイパーリンクでPDFファイルを開けるようにVBAにてコードを組んだのですが一致しない場合プログラム画面がでてエラーとなってしまいます
elseなどを使えば回避できると思うのですがACCESS初心者でコードの組み方がわかりません ご教授願えませんか

コード
Private Sub 見積書_Click()
Application.FollowHyperlink "サーバー名¥” & Me.注文書No & ".pdf"

A 回答 (1件)

sub xxx

on error goto errh
Application.FollowHyperlink "サーバー名¥” & Me.注文書No & ".pdf"
on error goto 0
・・・

exit sub
errh:
msgbox ”ハイパーリンク先が存在しません",vbokonly
end sub

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vb6tonet/vb6to …

実際にはエラートラップはどこで起きても対応させることが多いため、goto0 を使うことはあまりない。 エラーが起きた際に、その内容を識別してどのように処理するかを、errh:に書くことになる。
    • 0