アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcを買い換えてアプリを移すのを忘れていてもう一回インストールして(タダでした)
minecraftをプレイしようとしてプレイボタンを押したら(ちなみに新ランチャーです。)マイクラ画面が出ずにクラッシュして
The game crashed whilst initializing game
Error: org.lwjgl.LWJGLException: Pixel format not accelerated
と出てしまいます。旧ランチャーなども試したりしましたが、そちらもダメでした。
誰か詳しい方教えてください。
javaは8のビルド1.8.0_151_b2
グラボはintel(R)G33/G31 Express Chipset Family
windows 10 pro 64ビット
DirectX 12
4GB
です。

「マイクラが起動できません。助けて。」の質問画像

A 回答 (2件)

ありゃ。

質問を立て直しましたか…補足に書くだけで良かったのに(´・ω・`)

インテル3シリーズ(G33/31)って、そりゃダメですわ。古すぎ。そしてDirectX12に対応していない。
Windows10では一部の機能が未対応なんです。
そしてそのチップセット内蔵のグラフィックスではWindows7じゃないとマインクラフトは動かせません。(DirectXは9)

残念ですが、別途グラフィックカードを乗せるなどの増設が必要です。
ですので「ノートパソコン」や「液晶ディスプレイ一体型パソコン」や「省スペースPC」の場合は諦めてください。
買い替え時のチョイスに失敗しているという事ですね。
(中古パソコンはそんなですから、新品パソコンを購入するようにしましょう)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!w確かにそうですな
すんまそ

_決して詳しいわけではないが、

例えば、グラフィックカードのドライバーの更新はあたりはどうだろう。

https://kouryakuvideo.com/blog/index.php?id=mine …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!