アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生の女子です

同じクラスに好きな人(以下Aくん)がいるのですが、向こうからLINE追加が最近来て、そこから会話が続いています。

だけどクラスでは全く話しません。
お互いに休み時間は同性と話している、やAくんは自分と対照的に明るくてクラスの中心的な人、っていうのもあるのかも知れませんが、LINEでは話すけど実際には話さないっていうことはよくあることなのでしょうか?

席が近くて仲良くなったものの、席が離れて機会が減ってしまいました…
勇気が出なかった+直接話したいっていう理由でLINE追加はしなかったのですが、LINE追加が来て話題がそこで消化されてしまっています、、

前に勇気を出して話しかけたら、会話も弾んだし楽しそうにはしてくれました。
だけど向こうから話しかけてくることはないし、ただたんに共通の趣味の話をしたかっただけなのかなあと思ってしまいます。

みなさんならどう受け止めますか?

A 回答 (5件)

なんかノートとか借りる理由で話しかけてみます!


お互いがんばりましょう!!笑
    • good
    • 1

高校生(男子)です。


ぼくもつい最近好きな人のLINEを追加していまも返信遅れてでも続いていますが、学校ではまったく話しません。
席も隣なのに。
多分ぼくと同じで恥ずかしくて話せないんだと思います。
目を合わせる努力はしているのですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

好きな方と席も隣なのですね…!羨ましいです(><)
やっぱり好きな人だと男子でも緊張してしまうものなのですね…そういう理由だったらすごく嬉しいのですが…笑

LINEでお話したりするくらいの仲の異性から直接話しかけられるのは女子みんな嬉しいと思います!!私自身、普通に気軽に話しかけてくれる異性には好感持てます。
好きな人と席が隣だなんてなかなかないことだと思うので、回答者様も頑張ってください!お互い頑張りましょう!(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2017/11/09 18:28

女性に慣れていないだけじゃないかな?目を見て話せない、恥ずかしがり屋かな。

お前らできてるの?とか言う男友達居るんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

割と女子慣れしてるんです…いわゆる明るい系の女子とよく話しているし、コミュ力も高くて…
だからこそLINEでお話出来てるのが不思議なんですよね(>_<;)

ご回答ありがとうございました!(*´꒳`*)

お礼日時:2017/11/09 18:21

私も今、好きな人がいますが、LINEで話せても直接は話しかけにくいですねw女性にはよくありがちな事だと思います。

異性を意識しすぎて話しかけにくい気持ちわかります。そんな時は、他の人もいれて話しかけてみるといいですよ!私はこれで話しかけてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです…どうしても意識してしまってなんにも出来ずに毎日へこんでしまってます。笑
なるほどです…!たまに私の前の席の男子に話しかけにくることがあるので、その時には勇気を出して話しかけに行こうと思います!
ご回答ありがとうございました!(*´꒳`*)
お互い頑張りましょう!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

お礼日時:2017/11/09 18:17

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!