プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と仲良くなりたくて私はいつも話しかけているのですが月曜日話しかけたらすんごく笑顔で振る舞ってくれたのに、木曜日に話しかけたらすごい冷たい態度をされました。態度が変わりすぎて、話しかけるのが怖いです汗嫌われましたかね泣。。。この先どうすればいいんでしょうか泣

A 回答 (4件)

気分屋じゃないですかね

    • good
    • 1

木曜日の様子だけでは何ともわからないと思いますよ。



いつも話しかけている、これまでには無かった態度だったから不安になるのもよくわかります。でも感情の起伏なんて誰でもあることなのではありませんか?

もちろん相手を不快にさせないように起伏を表面化させずに接することはとても良いことだと思います。でもあなたとは別件で相手が何か気分を害されていた最中だったとしたら一度くらいの態度の変化なんてあってもおかしな事でも無いと思いますよ。

木曜日より前にあなたが相手に対して何かしらの落ち度があった、それが明確ならこんな質問はされていないと思います。でも何も落ち度は無い、もしくは何なのかわからない、ならばあまり木曜日の様子を気にしないでいつものように話しかけてみたら良いではありませんか?

それでも態度が冷たいようならあなた自身に何かしらの落ち度があった、のかもしれませんよね?

悩むのはそれからで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

NICORUNAさんに関係なく、彼女に嫌なことがあったのかもしれませんね。



あと、時間や気持ちに余裕がなくても、冷たい態度になります。

もう一つの可能性があるのですが、NICORUNAさんが彼女以外の女性で親しげに話す人(女性の方から積極的に話しかけている場合も)はいませんか?

その中に、彼女の苦手な人がいる場合、その女性と一緒に居る時や見かけた後は、あまり話したくないかもしれません。

彼女と話せる機会はどのくらいありますか?

職場や学校だけだと、他の人の目があったり、仲良くなる時間が無いこともあります。

とりあえず、連絡先をまだ交換してないのでしたら、次に話せた時に、LINEをやっているかを聞いて、連絡先を交換してみることをお勧めします。

連絡先を聞けたら、次に冷たい態度をされた時に、「今日様子が違ったけど、何かあった?」と聞けますよ。

もし、彼女もNICORUNAさんに気があれば、冷たい態度をしてしまった日は、言い訳したいと考えていると思います。

そうではなくても、相談相手になれたら、彼女ともっと親しくなれると思いますよ。

私も好きな人に急に冷たくされて、困ったことがありましたが、しばらくしたら、態度が戻っていることがありました。

怖いと思いますが、何度か話してみて、冷たい態度のままでしたら、少し様子見をしてみて下さい。

連絡先の交換は楽しく会話が出来た日のうちにすることをお勧めします。
    • good
    • 0

好きな人に話しかけたのにすごい冷たい態度をされたら凹みますよね。


でも、好きな人にいつも話しかけられることが可能な環境におられると言うのは幸せなことかも知れません。
好きな人に嫌われてしまったのではないかと心配になるお気持ちもわかります。
それは出来る限り避けたいことですよね。
では、相手に嫌われてしまう可能性があったほどの密なやり取りがあったのでしょうか?
例えば仕事中などに終業時間間近の忙しい夕方に話しかけたのであれば、相手も笑顔で対応する余裕が無かったのかも知れません。
しかし、同じ夕方であったとしても、忙しくなければ、もうすぐ仕事が終わると思うとほっとして心に余裕が出来てリラックスしやすい時間帯であるとも言えます。

何が言いたいかと言うと、他の方も言われている様に、時と場合次第で人の態度は変わるし、その態度の変化はあなたとは関係ないかも知れません、と言うことです。

相手が女性であれば、月経のために不機嫌になってしまう時もあることでしょう。

仮に相手の態度の変化が、あなたと関係があったとしましょう。
相手があなたに好意がある場合は、そんな冷たい態度になるはずが無いとも思われるかも知れません。
しかし相手があなたに好意があったとしても、その好意がある事を隠そうとするようなタイプの人もいるものです。
特に自分にあまり自信が持てていない方ですと、「NICORUNAさんが私に好意があるわけでもないのに、私ったら勝手に浮かれて笑顔になってしまったりして、恥ずかしい。もっと冷静に対応しないと」などと自意識が過剰になってしまって、態度を変えてしまったのかも知れません。
あなたの主観では「冷たい態度」だったのでしょうが、相手からすると普通の中立的な態度で対応したと思っているのかも知れないのです。

相手が自分に好意があるのかどうかと思い悩んでしまって苦しいものですが、人によってはそんなやきもきする時期が「ああでもない、こうでもない。きっとこうにちがいない」など想像して、それも恋愛の醍醐味みたいに楽しめる人もいたりするものです。

NICORUNAさんは「私は人に好かれて当然の魅力ある人物だ」と自信満々には思われていないのでしょう。
でもそれも謙虚さであり、あなたの魅力かも知れません。
そんな中で、変に自信をなくし過ぎてしまうと、ぎくしゃくした態度になってしまいかねません。
怖いと思われるのも無理も無いと思いますが、良い方の事も考えて、今まで通りの素直な気持ちを出していかれたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!