アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に、聞きます。
やっぱ、彼女(妻)には、料理が上手で作ってくれる人を好みますか?

A 回答 (8件)

はい、好みます。

料理が出来ない女性には魅力はありません。ただの女性というだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡潔な回答。まさに好ましい回答でした。

お礼日時:2017/11/10 23:13

そうですね、下手より上手なほうがいいと思います。



別に相手に家事を押し付けようとは思っていません。
お互いに協力しあって暮らしていくのが理想です。
私は男性で女性よりも力はあるし家事も好きですけど、料理は下手なのでそこをフォローしてくれる相手がいいと思います。

それと経験上、料理が下手な女性って家事全般がダメなことが多かったので、楽しく家事を出来ない人とは暮らせないと思います。
「面倒くさいけどしょうがない」と思ってやってもねぇ……
    • good
    • 0

既婚男です。

妻は元々、食べるのも作るのも好きな方ですが、元カノはあまり料理が上手ではではありませんでしたが、俺が料理が好きなので特に気にした事はありません。料理が上手なら其れは其れでいいと思いますが、料理が下手でも一緒に作ったり出来る楽しさもありますから好きな人と一緒に過ごせるだけで男性は幸せだと俺は思います!今は自信がなくても徐々に上手くなれたらいいと思いますよ!
    • good
    • 1

そりゃあ料理や性別に限らず


出来ないより出来たほうがいいに決まってます

ただ、稀に
料理にこだわりある男性とかは
むしろ自分で作りたいから中途半端に手を出されるより
何もしないでくれっていう変わり者もいますから
そこは人によりけりですね
    • good
    • 0

どちらかと言うと、「料理を作るのが上手い人」よりも「食べ物の好みが一致している人」


のほうがありがたいですね。
料理の腕は訓練で伸ばす事もできますけど、好みのほうはそうもいきませんから。
    • good
    • 0

Yes! 料理は健康の基本ですから。

    • good
    • 0

私は男性ですが、これは男性女性関係ないと思っています。



つきあっている相手は、料理が上手で作ってくれる人がいいですし、
自分も料理が上手になり、つきあっている相手に作ってあげたいです。

お互いに作りあっていたら、刺激しあって、工夫を取り入れあっていよいよ上手になります。
    • good
    • 0

お料理は美味しい方がいい^ ^


これからどんどん進化されていくのでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!