電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10-FEETのニューアルバムFin収録の「way out way out」の歌詞はどういう意味か友達と意見が分かれています。
解釈を教えてください!

質問者からの補足コメント

• 自分もそう解釈しました。彼女ではなく、片思いとか、別れた彼女への叶わない想いなんじゃないかと友達は言うのですが…色んな捉え方があって面白いですよね。

A 回答 (2件)

彼女がいるのだけれど、自分はこの人を幸せにできるんだろうかと

不安になり、ひそかに悩んでいる主人公の思いを、切れ切れに表した、
~と言って悪ければ、~悩む主人公のつらい思いがコラージュされた
歌詞でしょう。
 そんな悩みは、当の彼女を前には口にできやしない。いっそ別れるか?
”物わかりのいい彼女”は、いずれは理解してくれるかもしれない。でも、
そんなことは無理だ。だからまた会って、笑いあって、そして、それで
良いのさ、と男は自分を納得させているのでしょう。
 タイトル、 way out は、出口という意味なので、こんな状態から抜け
出たいという意味合いでつけられたものと思います。
    • 1

chucky5590の通り、僕もそう思っていました!

まさにその状況なので勝手にリンクしているだけと思いますが…
    • 0