推しミネラルウォーターはありますか?

彼氏と別れたいときってどうすればいいですか?

つきあって5年の彼氏がいます。
もう別れようって言っているのに、いつまでも彼氏気分でおはようとか、お疲れとか、LINE送ってきます。

他に好きな人がいるわけでもなので、やはり一度は好き合った仲ですから、そうした言葉が嬉しくなって、ついついこうした関係をダラダラと3年間も続けています。

けれど、やはりキスや身体を求められるとどうしても気持ちが悪いんです。

もう本当にあの人とのことは全部白紙に戻したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いつも彼への罪悪感がハンパないです。かといって、人と接したり、ましてや恋人になるまでのことでいつも空回りしているような、自分でも嫌になる性格です。

A 回答 (13件中1~10件)

電話をして、こう言いましょう。

「ごめん。やっぱりあなたとはこれ以上一緒にいられない」
彼がどんなに、甘えてきてくれても心を無にして、ひたすら「ごめん」です。
あなた自身の体と感情が拒否しているのだから、仕方がありません。
「情」だけで、ズルズルと一緒にいても、あなたも彼も先に進めませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

かつかん1210様
ご回答ありがとうございます。
時が来たら、そう伝えます。

というのも、あの人のお家も会社も、イキナリお引越しが決まって、
きっといま別れたりしたら、あの人は頑張れなくなってしまうから……

色々と複雑です。
愚痴ってすみません。

No.10です。

複雑ですね。まだ伝えられてはいないんですね。

僕も彼の気持ちはわかります。
大学生の頃おなじことをしたなーと思います。
彼女にフラれてから逆に帰りを職場の近くでコーヒー持って待ったりして、いつも会いに行ってしつこくしてた気がします。特に嫌がらない優しい彼女だったので、頑張ればなんとかなるかもと一縷の望みで会いに行ってしまいますね。

他に好きな人ができたというし、別にストーカーの気質は無いので、最終的にはこりゃ友達には戻れるけど復縁はねえなと思って自然に忘れていきましたが、そうじゃない人は、次のきっかけを貰えないと、本人もどこを辞め時にするかわからなくなってるんじゃないでしょうか。
LINEは返信してるんですか?

早く終わらせたいなら、そういう風にしつこくされると、嫌いというわけでもなかったのにどんどん嫌になっていくとか、ほっといてほしいとはっきり言わなければいけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

パイレーツ様
彼と同じ、本当に優しい方なのですね。それだけに貴方を傷つけてしまわなかったか心配です。
よく知らずに、お気持ちを考えずに愚痴ってごめんなさい。

彼もパイレーツ様と同じく自然に忘れてくれるといいのですが……。

彼とわたしは職場が一緒でしたので、どこか別れきれずにいました。
けれど、先日転職できましたので、彼を傷つける覚悟を早く決めます。
ありがとうございました。

男は女に尽くし愛する生き物ですので、そこまで考えなくてもいいですよ。

ちゃんと彼と話をしてくださいね。
多分彼も何か思っていることもあるもおもいますので
    • 0

No.7さんのっしゃることをそのまま伝えるべきだと思います。

付け加えると、彼はまた好きになってもらえるように努力しようと考えると思います。
それはもう無理だということをしっかり強調してあげてましょう。
最初は傷つくと思いますが、それがいちばんやさしい別れ方です。
下手にフォローしたり、別れたり理由を濁したり別な理由のせいにしたりすると、また復縁できるかもしれないと思わせ、彼をずっと苦しめることになります。質の悪い男の場合は、ストーカーみたいになってしまいます。

きっぱりフラれることで、比較的早くあなたのことを忘れて、彼も前に進むことができます。
    • 0
この回答へのお礼

パイレーツ様
ご回答ありがとうございます。実は今日も彼と会ってしまいました。
たまたま帰りが一緒になりそうだから、一緒に帰ろうと言われて、
30分くらい待たせてしまうから先に帰っていいよと言っても
30分くらいなら別にいいと言われ、待たれ、嬉しいのやら苦しいのやら。

そんなことが3年も続いて、もう生理的に無理なのかもしれません。
彼の顔を見ると伝えづらいだろうなと思いましたが、頑張りますね。

愚痴っぽくなってすみません

お返事ありがとうございます。

無理ですか。
もっと強めに『触れないで!』と言い放ち続ける、言うこと聞かないなら絶縁だとさらなる条件付けたらどうでしょうか。
    • 0

条件を出してはどうでしょうか。

キスや体に触れるのは無し!と。
    • 0
この回答へのお礼

哀しき音色様
ご回答ありがとうございます。言ってはいるのですが、いつも「オトコだから仕方がない」とか好きだからといって聞いてくれないです。

彼のこと好きとゆうか愛情が残ってるからでは?

そもそもなぜ、別れたいの?
理由がちゃんとないのではないですか?
そろそろ、なんとなく、あきてきた、その人を知ることができ私にはあわないと理解した、ストレスを感じ続けてきた、元々そこまで好きではなかった、今は生理的にうけつけなくなってきた等、
なんですか?
    • 0
この回答へのお礼

GODLUNAR様
ご指摘ありがとうございます。実はご指摘頂いた理由の全てが当てはまっていたります(苦笑)
別れられないのは、彼はこんなにもわたしを思ってくれるのに、それに応えられない自分が赦せないのだと思います。

スッパリと別れないと、元彼氏も「復縁の可能性」とかも考えてしまうかもしれないし、

ズルズルといくと質問者さんも次へのステップに踏み出せないかもしれない
と言うか、踏み出せてない

弱いというか、関係性(LINEやメール)がなくなってしまう不安があるんだと思います。
その不安はなかなか拭い去れるものではないですが、振り切らないと新しい出会いもないですし、新しい出会いが会ってもそういった元彼氏の存在が原因でうまくいかない可能性が十分あります。

きちんと断ち切ることが次の恋愛の第一歩になると思います。
不安や寂しさもあるけど、頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

>fangfing様
ご丁寧な回答ありがとうございます。
とても鋭いですね。ご指摘の通り、新しく気になった人がいても、踏み出せずにいました。

もともと、彼と私は会社の上司とアルバイトだったのでLINEもブロックできずにいました。
けれど、11月からわたしも職場が変わりましたので、思い切ってLINEブロック頑張ってるみます!

はっきりしろよ。

• 0

> もう別れようって言っているのに、いつまでも彼氏気分でおはようとか、お疲れとか、LINE送ってきます。

で?・・・と言いたい。
送ってきても、彼女対応しなきゃいいんじゃない?
白紙にしたいほどの気持ちがあるならブロックしちゃえばいいし。

「なんでブロックした?」
って言われたら
「別れたいって言っても話をはぐらかされ続けるから行動に移すことにした」
とでも言えばいいだけ。
キレたり、すがってきたりするかもしれないけど、
「私の気持ちは伝えたから」
とその場を立ち去ればいいだけ。

そんなに難しい事でもないと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

>zongai様
それカッコイイですね。
カッコイイ恋愛に憧れる反面、彼を傷つける罪悪感に耐えられないです。
カッコイイヒトはみんな、それを乗り越えているんですね!