「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

手取り月収16万でそれなりの値段の真珠のアクセサリーって必要ですか⁉️

当方37歳の独身・未婚ですが、「既婚者がそれなりの値段の真珠のアクセサリーをつけるなら年齢問わずわかるけど、未婚者は50代を迎えるまでは真珠のアクセサリーをつけるのは安物で十分だし、 身分を考えろ」というタイプの人間で、形になっていればどうでもいいと思っていますが、親は法事や葬儀の時に安物の真珠のアクセサリーを私がつけているのを呆れています。

私はアクセサリーは興味ないしアクセサリー大嫌いだし、別に普段からつけないから呆れようが何だろうがそんなことはどうでもいいわけです。

私の年齢で安物アクセサリーはダメですか⁉️

A 回答 (9件)

安物であろうと高い物であろうとそれは個人の自由だと思います、年齢がどうだとかも全く関係ないですよ。

真珠店をしていますが現代の人は値段で本物か偽物かを判断してるし、TVや雑誌などで偏った専門用語だけを得て目利き無しの状態なので正直みんな良し悪し分かってません。
それに真珠は高い物だと思われていますがそれは真珠のネックレスで真珠の珠が50~100個も付いているものでペンダントのなどの真珠1個の物であれば金具さえ安いメッキで作れば1000円で出来ます。
上を見れば真珠の珠1個で何十万もする物もありますが安い物で500円もしません。「ピンからキリまである」ですね。
金具もメッキと言わなければ見た目シルバーなのかプラチナなのか、また金メッキも手に取って刻印見なければ18金かもわかりません。
結局、個人の価値観だと思います。
私は冠婚葬祭の場へイミテーションの真珠のネクタイピンをしていきますが真珠店をしているのを皆知っていますから「社長、やっぱ良いのをしているね」ってよく言われますよw
    • 0

見栄で高い真珠のアクセサリーを買う等、無駄です。

安物のアクセサリーで十分
    • 0

未婚既婚関係なく普通に値段の安いものをつけています?

• 0

みっともない真似だけはしないでおくれ、親に恥をかかせる気か、世間様に後ろ指を差されるような事だけはしないでおくれ、ちゃんとしなさい。

とあなたに訴えかける声がする。このように教えられて、私たちは皆、他人の眼差しの中で育って来ました。

他人の目にどう映るか、自分以上によく見られたい。こうして私たちはは「見せる為の自分作り」 に夢中になってきた過去を抱いています。自分の人生の道を歩みながら、他人の目にさらされる事を気にして道草をしてしまう。自ら生きる自分ではなく、他人の目に手綱をつかまれた馬のように、 自分の道を忘れてしまう。
見せる為に自分を作ろうのではなく自分の真心に従って生きる事が出来ますように!

アクセサリーの事はこのような事を考えてからでも遅くはない。
    • 0

年齢も未婚も月収も関係なく必要ないと思っちゃいました。

形になっていればなんでも良い、大事なのは気持ちだと思います。

みんないくらで買ったかでしょ?
本当に価値があるかどうかは鑑定士しか知りません。
安物を高い値段で買わされてる年配者もたくさんいるでしょう。
    • 0

吊り物の礼服でイミテーションのものが付いていますよね

あれで十分!
言わせたいやつには言わせておきましょう
「あんたには関係ないやる!」です
どうしてもって言うならレンタルしてください

ただ真珠(誕生石?)は便利なので
一つくらいは奮発してもいいのでは?
    • 0

ん?つける必要のある行事がありますか?

イミテーションでも十分ですよ
ご両親どちらかの不幸の時に準備されてはどうですか?

それか8㎜以上のパールネックレスの良い物が
特売で出た場合その時でもいいと思います
    • 0

法事等に高価な真珠をしても「そんな高価な物をこんな時に準備していたのか?」と思われる場合もあります。

高価な物も安価な物も値段を言わなければ、大体の人は価値は分かりませんし、間違った服装をしなければ良いと思います。
要らない見栄を張る必要はありませんし、無理に高価な物を買う必要性などありません。
欲しいと思った時に、その金額が払えるならば購入すれば良いですよ。
    • 0

アクセサリーが嫌いならいっそ安物もつけないことが良いかもしれません。

• 0