プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり長文です。
30代女性です。10歳以上歳の離れた男性とお付き合いして数ヶ月経った頃妊娠が発覚しました。正直タイプでなかったけど経済力も有り猛アタックしてくれたのもありで交際スタートしました。親にも付き合っていない段階の出会ってすぐに挨拶に来たり付き合ってからも節目節目に挨拶に来る様な方で、何より私に対してこれでもかというくらい優しい方でした。
ですが妊娠を告げたら「それはおめでたいことだね」とまるで他人事。
ん?と思いましたがあまり気にとめませんでした。
結婚前提での付き合いの中妊娠したしこれからの事を決めていこうとすると先延ばしにするような言動が増えました。
それまでは結婚に前向きだったのは私より彼の方が強く遅くても交際1年後には結婚したいとよく言っていました。
私も初めての事なのに妊娠に関わる事を話すと「俺初めてでよくわかんない」と。
話し合いをしようにも「今まで女性と喧嘩した事がない」と言うので「これは喧嘩じゃなく話し合いでしょ」と伝えても「これはれっきとした喧嘩だ」と逃げてるのか向き合おうとしてくれませんでした。
今思えばおかしいなと思う点がある人でした、例えば
・店員さんなど他人に対して横柄な態度
・自分に都合いいように話しのすり替えを して脳内変換をする、正当化しようとする
・かっこいいことばかり言ってツラツラとその場しのぎの嘘をつく
・何か問題がおきても自分は悪くなく悪いことは全てひとのせいにして責任転嫁してくる
・自分の評価をすごく気にする
・○○の為を思って言ってるんだよと言うけど結局自分の為?
など。
自分の利益になるような人には人当たりが良く弁もたつような方だとおもいます。
もしかしたら自己愛性人格障害?と今になって思いました。
私は今までモラハラとか自己愛性かもと思うような方と関わった事がなかったのでその時は疑いもしていなく性格の問題なのかな?くらいに思っていました。
でも子供ができた以上結婚しよう、もちろん元気な赤ちゃんを産みたいと思っていました。
一緒に産婦人科に行ったり顔合わせ、私の引越しの話しなどしたり前に進んでいると思っていたんですが、顔合わせの1週間前入籍2週間前になって電話でいきなり結婚破棄してほしいと言われました。
理由は私の言い方がひどい、まだ結婚していない段階で喧嘩が多いとこの先長い人生やっていけない、愛のない2人の間で育つ子供は幸せじゃない、俺は100%悪くないと。
私の言い方と言うけれど色々これから決めなきゃいけない相談事を持ちかけてもきちんと向き合ってくれない姿勢に酷い言い方をしてしまったかもしれませんが彼からしたら自分の意見に沿わない私が嫌だったんだと思います。
それから2日後に直接会って話したいとラインで伝えましたが「俺の気持ちは変わらないよ、顔合わせはキャンセルしたから、今日母親に説明してくる」と返事がきたので電話しましたが出てもらえませんでした。
私は親を巻き込む前に2人で話しがしたかったんですが、結局数日後に母親を連れて私の実家に来ると言われたのでその間は連絡しあいませんでした。
親を交えての話しの時もなんだかんだと理由をつけてこじつけて俺は悪くなく私に原因があると言われました、僕が養う身なのにと何度も言っていました。私の父は男は皆そうなんだからそれは口に出すもんでないと伝えましたが彼は専業主婦にしてやるのにという考えがあったんだと思います。
それに彼だけでなく彼の母親も一緒になって私の意見を聞くどころかあんたが全部悪いんだと大声をだしてました。
彼の母親は80歳を過ぎています。
子供は然るべき処置をしてほしいと一点張りで私も私の両親も言いたい事はあったけど我慢しました。
私は堕ろせません産みたい一緒になって2人で育てていきたいとお願いしましたが望んでいないし上手くやっていけないでしょと何度も言われてしまい彼の母親も中絶する人はあんただけじゃないから世の中にはいっぱいあるからと。。
びっくりしましたし恐ろしかったです。
中期中絶になる事そうなったら分娩と同じようになる事死産届けを出し火葬する事など伝えましたが、彼の母親は「それはあんたの知識でしょ人によって処置が違うんだから息子と一緒に病院に行って息子は先生から直接聞いてきなさい」と私の話しを聞こうともしてくれませんでした「1日でも早く病院いきなさい」と。
仮にも身内に義理母になるはずだった人がそんな事いうなんて。。
話し中もあくびをしたり早く帰ろうといったり。。
信じられない事たくさん言われました。
しっかりしなくちゃいけないのに私は派遣社員で1人で育てる自信が金銭的にも精神的にもなく、私の両親も最初は未婚でもと思って協力してくれると言っていましたが相手方親子の産ませない認知なんかしないという姿勢を見て今後の事を考え出産する事が最良なのかと頭がこんがらがってしまいました。
翌日医師の話しを聞きにと病院に行く事になりました。
私は彼と2人で行くつもりでしたが母親が心配だからと付いてきてくれました。
病院ついたら彼と一緒に彼の母親もいました、40過ぎた息子に80歳越えた母親が同伴…衝撃でした。
待合室で涙が止まりませんでした、隣で座っていた彼は席を離れました。その後の態度も手のひらを返したようでまるで別人でした。
男性側が拒んだとはいえ最終的に決断するのは女性だと言うのも重々承知なのですが1週間以上ろくに食事もとれず寝れずつわりもあり精神がおかしくなったのか思考回路が停止してしまったのか中絶を選択してしまいました。
1週間後に入院したのですが火葬が終わるまで付添う約束をしたにもかかわらずお金だけ出して終わりにしたかったのかあまりにも酷い対応でした。
入院日の午前中に支払いを彼がして午後から病院側の話しがあったのでまた来てくれましたががなぜか彼が病室で2人の時に大泣きして明日も退院日も来るからと言って帰ったのに、翌日(手術日)陣痛が来なく翌日に持ち越しになった事を電話したら遅くになら行けると言ったのに2時間後に連絡してきて「もう遅いから行かない、明日も朝から病院にいてもしょうがないから仕事いれる、終わったら病院いくから連絡ちょうだい」と。
私は側にいて心のケアをしてほしかっただけでした。
翌日もうすぐ陣痛がくると連絡したら「今地方にいるから病院行けない」と言われたので死産届け火葬の手続きの話しが病院からあるからきて欲しいと伝えても「話しがあるなら病院から俺の携帯に電話するよう言って」と、更には途中で電話を切られかけ直しても繋がらなくなりました。
その後処置が終わり明日の手続きの件で連絡しましたが明日行ける時間になったら連絡するの一点張り。彼が来て死亡届けを役所に出して書類を病院に持ってきてくれないと私と赤ちゃんは病院から出れないこと知ってるはずなんです。
私ではらちがあかないので私の父が病室にいてくれたので電話をかわってもらい朝9時に来るよう約束できました。
父が電話変わってくれなかったらきっとトンズラしていたと思います。
翌日病院に来ましたが赤ちゃんに最後に会いますかと看護師さんが赤ちゃん連れて来てくれましたがもちろん望んでいませんと彼は会いませんでした、あって欲しいと言ったら「あんたらがこうさせたんだろ!」とまさかの責任転嫁。
私の母が堕してと言ったのはあなたでしょうと言ったらもの凄い剣幕で死亡届けを役所に出しに行きました。
書類を持って帰ってきたと思ったら私の母に病室で大声張り上げて「こうなったのはあんたらのせいだ、一生背負って生きていけ!2人で話しがあるから病室から出ていけ!」と私の母に怒鳴って病室から出させたり箱に入った赤ちゃんをナースステーションに迎えに行って戻ってきた私に対し病室で長々と説教が始まりました。
中絶する前は自分は望んでないの一点張りだったのに今になって本当は生きる権利があった命なのに君がこの子の命を奪ったんだからねと言われ、今は身体傷付いてるかもしれないかもしれないけど俺はもっと前からズタズタだから等言ってる意味がよくわかりませんでした。火葬場も連れて言ってくれる約束だったのに俺1人で行くから車に乗せれないからと言われお願いしたけど連れてってもらえませんでした。
車に彼の家においてあった私の荷物を大量に乗せてたみたいで火葬場の帰りに私の家にきましたがその時に婚約指輪返してと言われ箱まで返せと言われました。
その後も罵声罵倒睨んできてくどくど説教され私が弁護士付けないようにする為なのか「慰謝料については考えてるけど君らが出るとこ出ても勝てないからね」と脅しのような言葉を吐き捨てて去って行きました。私は退院初日だったし何がなんだかわからず彼の話しを聞くので精一杯で何も言えませんでした。
綺麗な別れ方はできないかもしれないけど結婚までしようとした間柄だったから最後くらい元気でねとお別れしたかったです。
彼は自分を正当化したくてスッキリしたくて私の立場等考えてもいないとおもうのですが、自己愛性人格障害なら結婚しなくて良かったと思うのですがされた事があまりにも衝撃的で毎日のようにフラッシュバックして胸が押しつぶされそうになって辛いです。
その痛みがなんなのかよくわからず会いたいとさえ思ってしまいます。
そんな私にも付き合ってほしいと言ってくれる男性がいるのですが全然心が動けません。
こんな私に喝を入れてください。

A 回答 (5件)

お辛いですね。


全てが同じ、ではないですが、私も相手からのアプローチでお付き合い、2年付き合って結婚をした元夫に、妊娠直後、別れを切り出され、離婚も中絶も私のせいでしなければいけない、と中絶をしました。

今は、結婚妊娠という幸せからの、青天の霹靂、婚約破棄中絶という考えもしなかったことが次々と襲ってきて、とても辛い思いだと思います。状況がわかっていても、目の前で起こることが事実だとわかっても、それでも前のことを思い出すと、自分が相手をそうさせてしまったのではないか、、とまで思ってしまったり、するのではないでしょうか?

そのお気持ちがあるときは、自身のお気持ちに正直にいてください。無理に考えることをやめる、無理に相手を許す、無理に自分が背負う我慢するということは、後々後悔につながるのではないかと思います。

私も毎日毎日、お互いが悪買ったからこの結果になった、でも相手はとてもいい人だった、良い人だった相手が私が悪いというのであれば私が悪かったのではないか、私自身こそが人格障害なのではないか、子どもを産むことができたのに1人だからという甘えで産まなかっただけではないのか、など、、自分との対話は自分ばかり責めてしまうと思います。

とても辛いですし、身体も壊してしまうような時間だと思います。そう言った時間が必ず必要というわけではありませんし、できればそんな思いしないでいただきたいです。なぜならば、やっぱり結婚も子どもも2人の出来ごとなのですから、あなたにどんな理由があろうとも、あなただけで抱えることではないと思います。

当事者になり、周りの方々に同様に言われ、こんなに優しい言葉をかけていただける身ではないのに、、と思っていましたが、それでもやはり同意書に連名したことがなによりの事実だと思います。

だって、結婚しなくとも、彼が産んでほしいと一言言ってくれれば、おろしてなんて言わないでいてくれたら、全然あなたの考えも違ったのではないでしょうか?
結婚の上で、妊娠をという考えでしたと思いますし、いろんな事情で片親の家庭もありますが、私もあなたも最初から1人で育てたいからと望んだお子さんではなかったから、相手の態度が変わってしまい、2人で産むかの一択だった選択肢をなくされ、必然的に中絶するという選択肢しか与えてもらえなかったのではないでしょうか?

時間がたてば、相手とお別れすることは、とても良かったことだとおもうと思います。また、そんな相手を父親にもち産まれ育つ子どもを想像したとき、どんなに大人がうまく隠したとしても、いつかはわかってしまうことだと思います、そういった子どもの人生を永く考えたとき、今中絶すること、1人産んで育てること、どちらも正解ではないと私は思いましたが、中絶することの方が生き地獄を与えないと思いました。そうするしかなかったのではなく、そうすることが今もこれからも子どもと自分という2人の家庭、幸せを考えた上では最上級の幸せとはなりませんが、不幸よりは、と思いました。ただ、やはり相手は関係なく、自分自身の子どもを失ったことについては、悲しみ罪悪感喪失感、様々なマイナスな感情は消えないと思います。それを背負うことが責任をとることなのかはわかりませんし、それだけでは足りないくらいの苦痛を子どもには与えましたので、そんな相手を相手にし、父親にしてしまったことも含め、必要な感情、忘れてはいけない経験なのかなと思い向き合っていきます。

ただ、だからといって、あなたが幸せになっていけないことではないと思います。あなたは喝を入れなくても、きちんと向き合っていると思います。周りの人はあなたを思っています、でなければ一緒にいたいという男性もいないと思いますよ。ただ、次の男性はそのまま、ありのままのあなたをうけいれてくれる、前回のような男性ではないことを祈ります。
同じことを繰り返し、不幸にならない、あなたの人生を幸せにするためにきてくれた子どものために、きちんと幸せになりましょう。

お辛いと思います、無理だけはなさらず、ご自身に正直に。子どもは母体だと思っています。幸せになってください。
    • good
    • 1

大変な人と関わってしまいましたね。



うちの主人も自己愛性パーソナリティ障害に当てはまりまくりですがここまでではないです。

貴方のためには結婚しなくて良かったですが赤ちゃんは可哀想ですね。

男が全てじゃないです。
まずは自分が強くなってそれから誰かと幸せになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは自分が強くなる…
はい、強くなりたいです。

お礼日時:2017/11/14 19:57

かなり辛い経験されましたね、モラハラですねやはり。


理不尽な仕打ちでしたね。
自分の身にまさか起きるとはと思ってると思いますが、受け入れるしかないです。
これからも時々思い出して辛くなると思いますが少しずつ薄らぎますから大丈夫ですよ。
その男性は何のために生まれてきたんでしょうね。
あなたは辛い経験したことで成長したし人の痛みに寄り添うこともできるでしょう。
その男性を見下して哀れみましょうよ。
あなたは頑張ったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理不尽な事や話しを盛ったり、親子して非は全てこちらにあるという押し付けた言い方をされ言い返したい気持ちたくさんありましたがグッと堪えました。
言わぬが仏だったよと両親に言われ今となってはその通りだなと思っています。
彼は言いたい事言ってすっきりしてるだろうけど…

お礼日時:2017/11/14 19:54

堕胎する男女ってどちらも殺人鬼の様に狂っているのですよ。



自分の我が子を二人の同意を得て殺す様な人間にまともな精神の人は居ないのです。
中国では生活が苦しいときに我が子を人身売買する人がいますが、貴女の行為はそれよりも酷い殺人です。

女性は他人の否定しかせず、自分の異常性を理解しないので、全て彼の責任に擦り付けるとは思いますが、そんな男性を選び、性行為をし、妊娠し、殺したのは誰でしょう?

強姦されたのならわかりますが、どんな気持ちでサインしたの?

子供の命より自分の金や生活が大事なの?

貴女も彼と同じぐらい狂ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…
あの時正常な判断ができなかったんだと思います。
パニック混乱してしまい取り返しのつかない事をしてしまいました。
叱咤していだだきありがとうございます(T_T)

お礼日時:2017/11/14 19:48

男を見る目がまだ足りなかったんでしょう。


そういうこともありますよ。
次はもっとまともな男性と付き合えるよう
失敗を糧にできればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男を見る目…ホントにありません。。
失敗を糧にしてみせます!

お礼日時:2017/11/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!