アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
私はLINEQからきて、このアプリが良くわかりません。
このアプリの使い方を教えてくれませんか?
お礼ってどういうふうに書けばいいのでしょうか?
また、そのお礼は、全員にするものなのでしょうか?
それともピッタリの人だけに書くのでしょうか?

A 回答 (4件)

基本はすでにリンク貼られてるのを読んでもらうとして…



元LINEQ民は、LINEQじゃ普通だったけど実はそれって他では普通じゃなかった、ってことを知っといて欲しいですね。じゃないと叩かれちゃうので。以下にNGの例を載せておきます。

・「xx好きな人!」→「は~い!」みたいな雑談的短いやりとり

・どう見ても質問じゃない、挨拶みたいなのを投稿すること

・すでに投稿されてる質問と同じ内容の質問を繰り返すこと(同じ画面内に見えてる場合は最悪)

・顔写真を貼って、かわいいですか?などと質問すること

・分野違いを指摘すること

それとは反対に、すでにある質問のURLを貼ることは、LINEQでは自分の質問や回答でも違反だけど、ここでは認められてます。また、ここでは分野指定が1つしかできないけど、間違った分野に投稿して通報されても、分野削除になりません。運営が適切と判断した分野に移動されます。なのでそれっぽいところに投稿しておけば問題にならずに済むし、通報厨もいません。

ここはあくまでも質問アプリであって、雑談する場所じゃないってことは忘れないように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大分LINEQとは違うんですね!!
LINEQのノリでここに投稿しないよう気をつけます!

お礼日時:2017/11/12 19:57

分からないならしばらくROMれ❗


お礼をしない奴の質問には
だんだん回答が付かなくなるから
嫌な回答にもとりあえず
ありがとうございます
と言っておけば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答つかなくならないように頑張ります!

お礼日時:2017/11/12 19:55

ようこそ!いらっしゃいませ~。

\(^o^)/

基本は分からないことを質問して、他の人の質問を読んで答えられれば回答するというのが基本です。

>お礼ってどういうふうに書けばいいのでしょうか?
⇒マイページの「○○さんが投稿した質問」を開いて該当の質問に回答がついていますのでそこのお礼するをクリックするとすとお礼を書くフレームが現れますのでそこに自分の思いを書いていただければそれでOKです。

>また、そのお礼は、全員にするものなのでしょうか?
それともピッタリの人だけに書くのでしょうか?
⇒やはり、回答した側としてはお礼はもらえたらうれしいですね。
 また、ピッタリの方にはベストアンサーをあげることができますよ。

分からないことがあれば「使い方ガイド」を参照してください。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
URLもわざわざありがとうございます!

お礼日時:2017/11/12 19:54

お礼は、投稿された回答の下にある


”お礼をする”を選択し、入力

お礼は強制ではない
ですがお礼をしないと、回答が減ったりする事もある。

ピッタリビンゴの人にはさらにベストアンサーをポチっとする。

慣れたら簡単ですよ。
ちなみにLINEQのように質問しただけでポイントがたまったりしないので
無意味な投稿は敬遠されますのでご注意を!

使い方ガイド
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
出来るだけお礼をきちんとしようと思います!

お礼日時:2017/11/12 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!