アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道にイノシシがいない訳

A 回答 (3件)

「ブラキストン線」でぐぐってみてください。

    • good
    • 2

南方に誕生したのが起源で、青森までは生息していたことが確認できている。



恐らく気候が原因とみられますが、世界には北海道より寒い地域で生息して

いますので、順応するまでに時間が足りないのだと思います。

青函トンネル手前で何度も引き返したかも知れませんね(^^;)
    • good
    • 0

元からいなかっただけかと思います。

誰かが持ち込んで繁殖すれば増えます。たぶん、適応できるかなと思います(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!