アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験上、ツインの方が広い気がしているのですが、
実際のところどうなのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは、


そうですね、全く同じか広い場合はツインのほうでしょうね。
ホテルによってはツインでもセミダブルが入るような場合だとスペース的にダブルより場所とるでしょうから。もちろん、ベッド自体の大きさにもよりますし。

でも、それよりも部屋のカテゴリー、値段で分かれていることのほうが多いように思います。カテゴリー(スーペリア、デラックス)が同じなら同じ場合が多いような。ダブルのほうがツインより値段が安いと狭い可能性あるかも。

ただ、気になる違いがないようなら、広い部屋といっても見た目ほとんど変わらないことがほとんどだと思います。ダブルのほうがすっきりするぶん広く感じることもありますよ。

ちなみに、下記のサイトにあるホテルでは各ホテルの部屋のカテゴリー、プラン別に詳細のところクリックすると部屋の広さが確認できます。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

ホテルの方に伺いましたところ、ツインとダブルは同じ広さだということで
koma24さんのおっしゃるようにダブルのほうがすっきりと広く感じそうですので、ダブルにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 11:45

入っているベットの規格によっても違うと思います。

また,ホテルによっては統計的な需要にあわせて,ツインだった部屋をダブルに変更するなどしているところもあるので,「部屋の広さ」ということだけならそのホテルによって違うとしか言えません。
見た目だけを言えば,部屋の中に大きなベットが一つだけデンとあるよりは,ベットとベットの間にナイトテーブルがある光景の方が視覚的に広く感じるかもしれませんね。
また,余談ではありますが,シングルの部屋で外聞の悪い事故(!)等が起きた時はとなりの部屋とぶち抜きにしてツインの部屋にしちゃったりすることもあるそうで,不自然な位置に一つだけ周りと違う規格の部屋がある場合は他のツインやダブルとは大きさ違ってきますよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ホテルも色々あるのですね・・・。
お部屋を通されて不自然でしたら変えて頂くようにしたいと思います。

お礼日時:2004/09/28 11:40

私も、経験上で言うとツインの方が広かったですね。



こればかりはホテルによって様々です。

私は、親子3人で泊まる事が多いので、事前にツインとダブルの部屋の平米を聞くようにしてます。

同じ大きさならエキストラベットを1台入れなきゃならないので、ダブルにしてますよ~。

また、ハネムーンのお客さんが多い海外のホテルはダブルやキングサイズのベットの部屋の方が、広くて眺望も良いとは思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルではなくて、キングサイズですとまたお部屋の広さも違いそうですよね。
迷っているホテルは普通のダブルベットなので
やはり経験上、広い部屋に泊まりたければツインが良いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 22:39

そのホテルによると思いますよ。


ダブルのお部屋でも、広いところに止まったことあります。

でも、一般的に考えれば、ツインはベッドが2個並べられていて、それぞれの左右に空間を取らなければいけないので、若干広いところが多いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりホテルによりますよね。
直接ホテルに伺ってみるのも良いかもしれませんね。

お礼日時:2004/09/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!