プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に勝手に好かれて勝手に恨まれる女性。
大学生女です。
中学からの友人に上記のような女性がいます。
昔から高嶺の花のような感じで、同学年の男子は皆一度は好きになった事があるような、人気の高い子です。
彼女は老若男女誰に対しても優しく、おまけに天然というか純粋な所があるので、同窓の男子=同窓の女子=皆友達という感覚で接します。
そのため同窓会などの集まりがあるとよく男子の方が勝手に舞い上がって彼女に入れ込みます。

彼女は友人関係が拗れるのが嫌だから、過去の同級生とは付き合わない主義です。
友達として最初は男子と仲良くしますが、暫くして相手が異性として自分に好意を持っていると気付くと距離をとるようです。
そうやって諦めさせられたり、告白させて貰えなかったり、早まって告白して玉砕した男子が沢山います。

この間その子がいない男子会があり、私は男子と仲がいいので混ざってきたのですが、かつてその子の事を好きで叶わなかったった男達が、その子が八方美人、魔性の女、チヤホヤされていい気になっているみたいな風な物言いをしていました。

彼女は他に彼氏がいると公言していますし、振る舞いに関しては特段他の女子と違うわけではありません。むしろ男子と距離感がある方です。自分から積極的に男子と連絡をしたりもしまけん。集まりには誘えば来てくれますが、男子が奢ろうとしても「同級生に出してもらうのはおかしいからと」自分で出します。

ただ見た目が良くて人当たりがいいだけで、やっていることは他の子と変わらないのに、勝手に好きになられて、振った男達に勝手に恨まれるのが気の毒です。私は一応そう指摘しましたが、男子達は納得していない様子でした。

彼女も悩んでいるようで、先日唯一純粋な長年の男友達だと思っていた人に告白されたときに、「男の子と友達になるって難しいね、〇〇(私)は人望があってすごいなぁ」と悲しそうにいわれました。
正直一重に容姿のせいだと思うのですが^^;私が彼女にしてあげられるアドバイスはありますか。
彼女のような人は、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

美女ならそれは仕方がない、美女でなにも試練がなかったらずるくない?


美女だけの試練、みたいなものじゃないのかな?
それでもブスは美女になりたいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は容姿は至って普通ですが、彼女を見ていると損していることの方が多い気がして、羨ましいとは思えません。
本当に良い子なだけに、上手く立ち回れずにとても生きづらそうです。美女ってある程度図太くないとやってられないのかなぁとも思います。
でも、一般人からみれば確かに、美女ならではの試練も贅沢な悩みですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 10:59

単なるやっかみですよね。


彼女には別にしてやれることはないですよ。
彼女は最終的には皆から好かれる性格だと思います。

その男どもが勝手に嫌っているだけであなたが彼女の為に別にひと肌脱がなくてもいいと思います。
彼女には今まで通り接してあげるだけでいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっかみですか!妬み嫉みという感情は、同性に抱くものという固定概念があったので、目から鱗でした。
確かに私の目には、男子達が決して彼女を手に入れられないから、彼女を悪者に貶めて自分たちを納得させているように映りました。
彼女は大切な友達なので、これからもずっと仲良くしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 11:07

もしかしたら周りにろくな男が、いないだけかもしれないね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。進学校だったので男子達は良い大学に通っていて、それなりに恋愛はしてきたはずなのに、彼女のこととなると冷静な思考ができなくなるようです。

そう考えると確かに魔性の女なのかも…。
彼女は彼氏ととても仲良くやっているので、そういう男性と幸せになってほしいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 11:15

貴方と、そのお友達はキャラが違うから、


同じように男性と友達になろうとしても難しいのかもしれませんね。

美人なだけに、ちょっとした目線や行動が男性に勘違いさせてしまうんでしょうね。
思うんですが、そんなに男友達って必要ですか?

仲良くて理解してくれる女友達が居るんだから、無理して男友達を作る事も無い気もします。
大勢で遊ぶときに男性も居るぐらいで・・・

例えば
・誘われたから男友達と二人で遊びに行った
・彼氏と上手くいっていないときに、男友達に相談した

こういった行動は勘違いのもとなのでやめて、
(もしかしたらやってないかもですが・・・)
無理せず女友達を大切にすればいいんじゃないでしょうか。

とにかく、理解ある女友達と彼氏が居れば、それで幸せでしょ?って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は男友達が欲しいというよりも、恋愛感情を抱かれる→応じられない→過去の同級生が減っていくような感覚が悲しいようでした。
彼女には男子達の恨みつらみは言っていません。余計に傷つくと思うので。
男子達とはグループで会うだけだけの関係です。ちょっとした目線や行動が勘違いを生む。彼女と話していると女の私ですら可愛くてドキッとすることがあるので、異性なら尚更かもしれませんね。
彼女には女友達は沢山いますし、彼氏からも大切にされています。今ある関係を大事にしていけばいいのでしょうね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 11:30

モテない男性からの僻みですね…


美人の方はそれなりに損をしていることも多々ありますし、対人関係の悩みもそれなりに多いのでしょうね…

あなたがしてあげられることはずっとお友達でいることだと思いますよ^ ^仲がいいなら尚更女性同士で楽しんだ方が彼女も気が楽だと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性が女性に対して僻むこともあるのですね!
普通僻むなら同性だと思うのですが、彼女は不思議と同性からは妬まれないのです。
なんだかそれも不思議です。

彼女は大事な友人ですので、ずっと仲良くしていたいです^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 11:41

本当にこんな言い方敵を作りそうですが、私は彼女と似た境遇です。

。。
親切にされたり笑いかけられたりすると私自身が嬉しいので
心を込めて人と話すようにとこころ掛けていたのですが、すると勘違いされます。
好意を持ってもらえるのは嬉しいし励みになりますが
それが、こどもの同級生の父親とかだとほんと困ります。
その奥様は私のママ友ですからね。
そんなメールややりとりばれたらお友達との関係だってめちゃくちゃです。
こんなのが何人も続くので男の人とは極力目も合わせない笑いかけないようにしてます。
平穏に暮らしていくための知恵だと思っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お綺麗な方なのでしょうね。
ご結婚されていても同じ状況とは!好きでもない人からモテて、人間関係を滅茶苦茶にされてはたまったものじゃないですよね。つくづく美人は苦労が多いなぁと思わされました。
彼女はとても無邪気で人当たりがいいです。そういう所も男性を勘違いさせてしまうのかもしれませんね。回答者様のような処世術を身につければいいのでしょうかね。他人ならいいですけど、元クラスメイトですからね。今度は、お高くとまりやがってと非難されそうで、難しいです。

お礼日時:2017/11/14 12:04

既婚男です。



うちの嫁もそんな感じだったみたいで嫁の事か?と思っちゃいました(^-^;
嫁さんの場合は終始「ツンツン」を演出してたみたいで
自分と出会った時もツンツンで猫のような性格の子でしたね。
実際付き合いを深めて行ったらぜんぜん違った子でしたが(笑)

綺麗な女性も大変なんだな~(;・∀・)ってその時思いましたね。
まあ、うちの嫁さんの若いころのように(今も若いですが、、
告白してきた相手をバッサバッサ斬り捨てていけばいいのかも知れませんね!
たまに自分のように28回撃墜されても言い寄るのも居ますが(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

28回!笑
それだけ美しく大好きな奥様とご結婚された回答者様も、それだけ愛してくれる旦那様がいる奥様も幸せですね。
そんな風に本当に愛してくれる人からだけ、好かれていればそれで十分なのかもしれませんね。
だからと言って彼女が悪く言われるのは気分の良いものではないです(-_-;)皆、なんだかんだ彼女に執着しているのでしょうね。振られても食い下がっていますし。
本当に美人は苦労が絶えませんね。
どうぞ奥様とお幸せに。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています