アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般の人って
ボカロ=初音ミクなんですか?
学校の掃除の時間でどのボカロ曲を流しても「初音ミク?」と聞かれます

A 回答 (4件)

普通の人はボカロといえば初音ミク、みたいな感じはありますね。

多分、千本桜が有名だからだと思います。

掃除の時間にボカロが流れるなんて羨ましい笑
    • good
    • 0

極端に初音ミクと違うものであれば、SACHIKOのボカロ曲を使ってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

初音ミクが有名すぎるからだと思います。

    • good
    • 0

ボカロというのは


「ボーカロイド」の略ですね
歌っているキャラは初音ミクだけではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!