プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者がボカロ曲を作れるようになるには何をすればいいですか?

今高校三年生で、大学生になったらボカロ曲を作ってみたいです。
一応軽音学部でギターを弾いてたのですが、楽譜を見て弾くだけで作曲とかは一切せず、音楽理論も全然知らないです。
今は受験生なので音楽のことを考えてる暇はないのでが、大学生になったら曲を作ってみたいです。
初心者が曲を作れるようになるにはどんなことをすればいいですか?

A 回答 (2件)

「How」(どのように作るか)よりも「What」(どんな曲を作るか)の方がよほど重要だし難しいです。

鼻歌でよいので、自分のオリジナルな曲を作ってみたらいかがですか?
受験勉強中でもできますよね。

ツールは、お金を出して買って、マニュアルを読んで、試行錯誤で使いこなしていくうちにマスターできると思います。
    • 0

「パソコンを購入」し「ボーカロイド楽曲作成ソフトウェアを購入」し、

「パソコンの使い方」と「音楽理論」をマスターすれば、
(`・ω・´) 作れるようになりますよ。

1.パソコンを購入できるようお金を貯めましょう。
2.ボーカロイドソフトを購入できるようお金を貯めましょう。
3.パソコンの使い方を覚えましょう。
4.音楽理論を覚えましょう。

あとはパソコンをインターネット接続できる環境を構築すれば良いんじゃないかな。
これは自分でできない所は業者にお金を払ってやってもらってもいい。
    • 0