音楽配信サイト等からDLした曲をCDに焼くには何かソフトが必要でしょうか。

あと、試聴用の曲をPCに取り込む方法があれば教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


メジャー所でいえば例えば「mora」。
ここはダウンロードした楽曲を音楽CDにすることを「一切禁止」しています。
可能なのはATRAC3plus形式対応CDにすることだけ。
このCDは専用のプレーヤーでしか聴けず、Net-MDなどと基本的に同じ考え。

ただ、世界最大の音楽配信サービスiTunes Music Store(iPod用のサイトですね)が限定的ながら音楽CDへの書き出しを認めているので、世界的な流れは解禁へと向かっています。
*iTMSは日本でのサービスを行っていません。

というわけで、現状のサイトのほとんどがCDへの書き込みを禁止していますが、Listen Japanなど一部の国内大手は音楽CDへの書き込みを許可し始めています。
お使いのサイトのルールを良く読んでみましょう。

また「試聴用」はあくまで試聴なのでDL出来ません。
「録音」(PCで鳴っている音楽を二次的に録音する)は可能かもしれませんが、あまりお勧め出来る方法とも思えません。

ちなみに音楽CDへの書き出しが許可されていないファイルはCDに書き込んでも無駄ですし、ATRAC3などの場合はそもそも該当ファイルを普通に探せない様にしてありますので意味はありません。

そういうのはコピーガードのかかっていないMP3ファイルなどにのみ通用する話です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
なるほど、、、参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:56

音楽配信サイト等からDLした曲をCDに焼くには,


USBポートを経由するサウンドインターフェイスを利用して、デジタル=>アナログ=>デジタル変換を行うとできます。私が使っているローランドのUA-1X という製品だと、ヨド○シカメラあたりで数千円です。 ”UA-1X”の場合、オーディオの出力ピンジャックと、入力ピンジャックをケーブルで直結してwav取り込みを行いますが、付属のソフトでこれをファイルにセーブできます。ここまでくれば、あとはMP3に変換も可能です。このあと、mp3gain等のツールで音量を調整すると良いでしょう。PC2台使うよりもノイズが気にならない、非常に高品質な変換が可能です。私はipod利用者ですが、この方法でmora でatarc3の音楽を買って、mp3に変換し、ipodで聴いてています。PCのスペックはローランドのページを参考にしてください。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1X.html

この回答への補足

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/10/09 09:51
    • good
    • 4
この回答へのお礼

間違って補足にお礼文を記入してしまいました。
申し訳ございません。

お礼日時:2008/10/09 09:53

>込む方法があれば教えて頂けませんでしょうか。


パソコンが2台必要です。
まずパソコンの後ろをスピーカーをつないであるあたりを説明しているパソコンの説明書を2台とも煮見つけてください。
この説明書を持って家電販売店に出かけて.
こっちの機械(A)のLine-outからこっちの機械(B)のline-inにつなぐコードがほしい
といってコードを購入。
aの機械で適当にズンチャカズンチャカ音楽を鳴らしておいて.bの機械で保存します。

保存するソフトは
スタート
 プログラム 
  アクセサリー
   エンターテイメント
    
あたりを探すとみつかるはずです。
(新しいことを覚えるのが面倒なので.私はまだカセットテープレコーダーを使っています。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
とても大変な作業ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:51

下記を参考にされたらどうでしょうか。



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=976588
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:53

ちゃんとした音楽配信サイトからのダウンロードであれば、著作権保護の観点から、基本的にはCDに焼けない様になっていると思います。


(仮に焼けたとしてもダウンロードしたPCでしか再生出来ないはず)
やろうと思えば出来ないことは無いのでしょうが、恐らく違法行為かと・・・

あとは一度アナログにしたものを再度PCに取り込むくらいでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
お金を払って購入した曲なのに、CDに焼くと違反行為になるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:55

CD-Rに焼くのでしたらCD-Rライティングソフト(B's Recordとか


NERO Expressとか)が要ります。
そのまま焼けばPCデータとなります。音楽CDとして焼くことも可能。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCからCDに音楽を焼く方法

Windows7からCDに音楽を焼く方法を教えて下さい。マイコンピューターから書き込むってところをクリックして書き込んだんですが車で聞けませんでした。PC買ったばかりで何もわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

1.ウインドウズメデイアプレイヤーを開く
2.CDに入れたい曲をドラッグし書き込みリスト作成
3.同期の下にある▼クリックしオーデイオCDを指定
4.書き込みタグをクリックする。

です。

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

Q音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。
音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、
最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。

過去の質問を見ていると、WindowsMediaPlayerで取り込んだWMAファイルは上記のような編集はできないですよね?
WindowsMediaPlayer以外使用したことなくてあまり詳しくないのですが
音楽CDをカット編集してCD-Rに焼く方法として、なるべく素人にもわかるフリーのソフトは何でしょうか?

Aベストアンサー

#3です。市販ソフトを紹介しましたが、フリーでかなり使える編集ソフトもあります。
Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
これはフリーにしては凄く良く出来ています。スピードやテンポの変更や、フェードイン・アウトもお手の物です。
WMPで曲を取り込む場合、WMAではなく、WAV(無劣化)形式にされた方がよろしいかと思います。CD-Rへの書込もWMPで可能です。バージョンは最新のWMP11が作りがしっかりしていてとても重宝します。
Audacityはインストール時は英語表記ですが、上のサイトからDLした場合、インストール後は日本語表示で使用できますので安心です。

Qお薦めの音楽配信サイトを教えて下さい

音楽配信サイト初心者です。
今まではCDを買うかレンタルしていましたが、音楽配信サイトに興味を持ち、利用してみようと思うに至りました。

一応、[教えて検索]等もしてみて、若干の知識は入れたのですが、音楽配信サイトでは、ファイル形式はmp3が主流なのですね?
非圧縮では、・データが馬鹿デカい ・著作権上の問題 ・余程の環境と耳がない限り聞き分けられる程の差がない
といった理由だとか。
しかし私は、用途に応じて圧縮率を変えたりして聞いているので、できれば大元は高音質にしたいのです。実際、2重に圧縮してみたら、やはり私のような凡人の耳でも劣化が判りました。

[ハイレゾ配信]というのも見つけましたが、まだまだ絶対曲数が少なく、J-POPは殆ど無いようですね。

曲数の多い高音質配信サイトはないものでしょうか?

又は、もしないのであれば、mp3でも良いので、曲数・値段の観点から、お薦めのサイトを教えて頂けたら幸いです。
どうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>曲数の多い高音質配信サイトはないものでしょうか?
>又は、もしないのであれば、mp3でも良いので、
>曲数・値段の観点から、お薦めのサイトを教えて頂けたら幸いです。

1か所に絞ることはありません。
私は3月にパソコンでレコチョクを利用しました。

中古のCDでも定価の2倍以上。ほんとに欲しいのは3曲。
m4a形式でビットレートは315kbps、買った曲の配信元はソニー。
コピーガード等はありません。
mp3形式でも何の形式にでも変換できます。
1曲250円でした。
レコチョクは約100万曲らしいです。
- - - - - - - - - - - - - - -
有料音楽配信サービスの比較
http://hikaku-payg.com/64

QダウンロードしたMP3はCDに焼けない?

あるサイトからMP3をダウンロードしてCDに焼こうとしたのですが
なぜかコピーできません。
何かガードがかかっているのでしょうか?
そうじゃなかったらどうやって焼くのでしょうか?
(CDからとったMP3は焼けます)

Aベストアンサー

ddd22さんへ、
自信はありませんが、CDRのソフトのバージョンによっては、MPEG3のデータが44.1Khz/Stereo/128kbitの一つでも違うとCDデータに変換が出来ない場合があります。CDRソフトの確認をして下さい。
MPEG3データの詳細は、「ふりっぽ」などの無料ソフトでMPEG Audioをダウンロードして再生すれば、データ詳細が表示されます。オーディオプレイヤーの中に、エンコードやデコードも出来るのがあり、これでデータの変換が可能です。
MPEG3にコピーガードが掛かったのは、見たことがありませんから、たぶんOKだと思うのですが。

参考URL:http://software.wakusei.ne.jp/free/

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

Qmoraでダウンロードした楽曲をCDに落とした場合

探しても見つけられなかったので質問させていただこうと思います。

moraで楽曲をダウンロードしました。
その曲をWALKMANに転送するのに10回までと制限が付いています。
何度もお金を払ってダウンロードをするのはちょっと抵抗があります。

曲をCD-Rに焼いておいてWALKMANへの転送回数が無くなった時にそのCD-Rをパソコンに入れて(ダウンロードを実行したパソコンと同じです)、SonicStageに取り込むと、また転送が出来るようになるのでしょうか?

また、それが出来る場合にはやっても大丈夫なんでしょうか。
これが出来たら転送回数制限の意味がないようにも思えますが…

解りにくい文章で内容に不備があったらすみません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

ユーザーよりも利権者側に都合の良い制限だらけで使いにくいですよね。
転送回数やCD作成回数が曲ごとに細かく規制されすぎ。

ついでに意味もわかりにくい。

一応ヘルプの基本的なFAQに載っているのですが。
http://mora.jp/help/faq/06.html#02

moreの転送回数は、WALKMAN等の対応機器へ転送できる回数というよりも、一度に転送できる(貸し出せる)機器の台数と考えた方が分かりやすいです。
10回とあれば、一度に10台のWALKMANに転送できて、その曲を再びPCに戻せば他のWALKMANにも転送できます。
10回出し入れしたら終わりではありません。
※携帯電話除く。


音楽CDとして作成して取り込み直すということも可能ですし、
そうすれば制限なく転送できますけど、
CDから取り込む際に音質が劣化します。
分かるかは別問題として。

more限定でもない限りはレンタルCDを取り込んだ方が安いし制限もないしでいいですよ。
店に足はこぶ手間掛かるけど。
iPod用のiTunesStoreは転送台数やCD作成に殆ど制限ないけど、それでもCDから見れば制限あります。

参考URL:http://mora.jp/help/faq/06.html#02

ユーザーよりも利権者側に都合の良い制限だらけで使いにくいですよね。
転送回数やCD作成回数が曲ごとに細かく規制されすぎ。

ついでに意味もわかりにくい。

一応ヘルプの基本的なFAQに載っているのですが。
http://mora.jp/help/faq/06.html#02

moreの転送回数は、WALKMAN等の対応機器へ転送できる回数というよりも、一度に転送できる(貸し出せる)機器の台数と考えた方が分かりやすいです。
10回とあれば、一度に10台のWALKMANに転送できて、その曲を再びPCに戻せば他のWALKMANにも転送できます。
...続きを読む

Qyoutube音楽をCD-Rに焼く方法

上記のやり方を具体的に詳しく教えてください。

Aベストアンサー

超録はここからダウンロードしてください。(vector)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se297145.html

media playerで音楽CDを作る方法は下記に丁寧な図示と解説がありますので、よく読んで書いてある通りにすればOK。
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

但しyoutubeで先に音楽を取り込んである程度貯めてからですよ。

MP3なら100曲くらいは取り込みましょうね。

大丈夫出来ますから。何事も経験。(^^)v

Aベストアンサー

違法なサイトが数多くあります。

下記引用
権利者に無断でアップロードされている音楽と映像を、違法ファイルと知りながらダウンロードする行為が違法となった。いわゆる"ダウンロード違法化"を盛り込んだ改正著作権法が、2010年1月1日に施行された。
引用終わり。

リンク先は権利者に無断でアップしているサイトなので、それを知りつつダウンロードすると処罰対象になりますので、使用はやめたほうが良いと思います。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100108_340934.html

Q音楽用CD、データ書き込みができる、おすすめフリーソフトを、教えてください。

音楽用CD書き込み、また
CD-R
DVD-R
にデータ書き込みができる
シンプルで安定した
日本語のフリーソフトを、教えてください。

Aベストアンサー

私も使ってます
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
burn4freeです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報