アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBにはいっている音楽をCD-Rへコピーしたいです。
手順を教えて下さい。
まったく知識がないので よろしくお願いします。

その際 すきな曲を選択してコピーすることもできますか?

A 回答 (4件)

PCはWindowsでしょうか?もしそうなら、Windows media playerでできますよ。

まず、USBから、PCに音楽を取り込みます。ドラッグ&ドロップでOKです。ミュージックのフォルダに入れるといいでしょう。その後、Windows media playerに音楽を取り込みます。設定をいじってなければ、恐らく自動で取り込んでくれます。あとは、右の方にある「書き込み」をクリック。→好きな曲を右側のリストにドラッグ&ドロップ→「書き込みの開始」です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

あとは、itunesとかXアプリも使いやすいです。
http://dayrank.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

音楽のファイル形式によっては、プレーヤーに取り込みができなかったり、難しかったりがあるかもしれませんが、大抵は上記3つのどれかでできるでしょう。

この回答への補足

あきれると思います。
パソコンまったく使ったことがありません。最近家族がパソコンを買いました。
なのでドラッグ&ドロップもわかりません。 もし お時間ありましたら教えて下さい。

補足日時:2013/12/10 18:12
    • good
    • 13
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 18:14

う~ん。

あきれはしませんが、上手く説明できるか自信ないですけど。最初は何も分からなくて当然なので、頑張って下さい。

まずドラッグ&ドロップは下記のページが分かりやすいかと思います。目的のファイルをマウスの左ボタンを押したまま動かすと、好きなところに持っていけるので、好きな場所でマウスのボタンから手を離せば、その場所にコピーができます。
http://support.microsoft.com/kb/882637/ja

USBメモリーの取り外し方も一応載せておきます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

分からない所は、また聞いて下さい。頑張って説明してみます。できればOS(ウインドウズ7とかウインドウズ8とか)か、パソコンの型番(パソコンのどこかにシールが貼ってあると思います。)を教えてください。

この回答への補足

丁寧にありがとうございます。

本当にありがたいです。

ちなみに家族が買ったNECのノートパソコン
Windows8でした。

補足日時:2013/12/10 20:52
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみませんお礼を補足のほうに書いてしまいました。

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2013/12/10 20:54

とりあえず58万件あるみたいだから好きなやつでおやりなさいな



参考URL:https://www.google.co.jp/#q=mp3をcdに焼く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 18:09

お使いのPCが CD-R等の書き込み機能があれば



コンピュターをダブルクリックすると

リムーバブルディスクとCD-Rが確認できると思います。

リムーバブルディスクがUSBなので そこから書き込みたい音楽ファイルを

CD-Rにドラッグ&ドロップでいけるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今どきありえないとあきれると思いますが
パソコンまったく初心者です。
家族が最近買いました。

お礼日時:2013/12/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A