プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを新しくしたら、フォルダ間のドラッグ&ドロップはできますが、webやアプリへのドラッグ&ドロップができなくなりました。
OSは、Win10-Proです。
例えば、ヤフオクで出品しようとして、写真をドラッグ&ドロップしようとしても、進入禁止マークになって貼り付けできません。
ファイルを選択から写真を選べば、貼り付けできます。
ドラッグ&ドロップで貼り付けできないだけです。
以前のマシン(同じWin10-Pro)では、できていましたので、非常に不便です。
解決策がご存じの方がいましたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• できる仕様とはどういう意味でしょうか。
    今まで使っていたマシンも同じWin10-Proでしたが、ドラッグ&ドロップはできました。
    どこか変更すればできるようになるものでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 08:46
  • ActiveXでいろいろと調べて、Edgeのせいではないかと思い、プラウザを、EdgeからChromeへ変更したらできるようになりました。
    ただ、不思議なのは以前のパソコンではEdgeでもできていたということです。
    Edgeで使うためには、何らかの設定でもあるのでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 09:19

A 回答 (2件)

進入禁止マークということは、セキュリティー上の脆弱性を考慮してそのサイトが禁止したのかもしれません。

またはInternetExploreが発しているものならセキュリティーオプションが従来と違っているのでしょう。(変更することで可能となるかもしれません。ActiveXでググッて見て下さい)
この回答への補足あり
    • 0

ドラッグ&ドロップで「アップロード」できる仕様じゃないなら無理だ。

ドラッグ&ドロップで「アップロード」できる仕様の物を使おう。
この回答への補足あり
    • 0