アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスのクリックボタンの調子が良くないです。
ドラッグ&ドロップしようとするとよく開いてしまいます。
一回クリックしただけなのに、開いてしまうこともよくあります。
なにか調整できる箇所はありますでしょうか?
ご存知の方教えていただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

「マウスのクリックボタンの調子が良くないで」の質問画像

A 回答 (4件)

同じトラックボールを使っています


このタイプのクリックボタンのトラブルは 内部のマイクロスイッチ不良が多いです
ネット検索すると色々ネタが出ます
私は マイクロスイッチを購入して自分で分解修理しました
(半田付け作業が必要です)

トラックボールは 底面から指や鉛筆などで押し出して内部清掃出来ますね
3ケ所のポッチにホコリが付すると誤動作する時が有りますが 今回は関係無いと思います

個人的には ダブルクリックよシングルクリックの方が壊れにくい気がします
    • good
    • 0

マウスのチャタリング?


マウスウイッチの故障ですから、修理か買い換えしかありません。

一応は、マウスのチャタリングを防止するソフトが提供されていますから、それを使うとかになります。
    • good
    • 0

違うかもしれまえんが、


一応回答しておきます。
トラックボールマウスは確かそのボールにゴミがたまり
操作に不具合とかでるかと思いましたが。
掃除ができるじゃないでしょうか。
まずはボールを外して掃除してみてはどうでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

私はPCでゲームをしてるものです。


似たようなことになったことあります。
息を強く隙間に吹きかけると少し良くなったりしました。
でもその症状が出てきたら、マウスを買い変えることをお勧めします。

マウスは消耗品なのでこれを機に変えてもいいかなと、思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!