プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 WindowsのノートパソコンとiPhoneを使ってます
パソコンにiTunesで取り込んだばかりの曲だけをiPhoneに送る方法を教えてください。
また、iTunesで同期をするってことは携帯の曲はパソコンと全く同じ状態になるということですか?

質問者からの補足コメント

• 本当にパソコンに疎いので回答していただけると助かります

A 回答 (2件)

iPhoneに曲を転送するには、iTunesをパソコンにインストールし、CDなどから曲をパソコンにコピーして、パソコンとiPhoneをUSBケーブルで繋ぎ、iTunesを起動し、左上のiPhone(アイコン)をクリックし、iTunesの左にある「概要」(項目)をクリック

同期するタイミングと同期する曲の設定:「このiPhoneを接続している時に自動的に同期」をチェックすると、USBケーブルで繋げると自動的に音楽などを同期する。
「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」にチェックを入れ、チェックマークがついた曲や動画のみをiPhoneと同期する。
(「Wi-Fi経由でこのiPhoneと動機」にチェックを入れると、ケーブルで繋げなくてもWi-Fi経由で同期しますが安定していないので、チェックを外します)
「概要」の「ミュージック」をクリックし、右の「音楽を同期」にチェックを入れ、「ミュージックライブラリ全体」にチェックを入れると、すべてのアーチストやプレイリストを同期します。iTunesの左下の「同期」(または「適用」)をクリックで「同期」が始まります。
図参照
http://iphone.f-tools.net/QandA/PC-to-iPhone-Mus …
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
参考にさせていただきます

パソコンでiTunesで取り込んだ曲はiPhoneでも表示されると思います。

• 0
この回答へのお礼

そうなってるか確認してみます
ありがとうございます